2001年6月の言葉


2001/06/30 (土)

おい、芝はどうだ芝は!!
大分でのキリンカップも来週の水曜になりました。札幌でのパラグアイ戦は録画放送ですが(しかも深夜2時40分〜だってよ)、もうすぐ生で見れるんですから、ワガママ言ったらバチが当たります。ねぇ、TOSさん

さて、問題は放送時間よりも芝なワケで、こけら落としの京都戦では素晴らしいばかりの荒れっぷりを全国に披露した ビックアイですが、あれから1ヶ月ちょい、はたしてどのよーな状態になっているか気になって、 大分サッカースタジアム私設監督へと飛んだんですが、今はこんな感じらしいです。かなりマシになったけど、やっぱ生え方にムラがありますねー。しかし、ナビスコカップ磐田戦や仙台戦をぶっ飛ばしてまで養生した芝ですから、間違っても「芝の状態が悪くて思うようなプレーができなかった」などと試合後にコメントして欲しくはないもんです。ねぇ、トルシエさん、たのんますよ。ダバディもそこんとこ訳しちゃイヤよ。

ちなみに私設監督のHPには他にも座席表や交通規制の情報などもあるので、「いやーん、ボクチンどこ席で見るの〜!!」と夜も眠れない方はチェックしてはいかがでしょうか。


2001/06/28 (木)

チラベルト大分入り熱望(俺が)
パラグアイの偉大なるキャプテンであり、来期大分入りが鳥日的に熱望されるゴールキーパー・チラベルトが、ピクシーのゴール宣言を受けて、「日本でちょっと有名なぐらいで天狗になりやがって。俺様から1ゴールすれば有名になるかもしれんが、まぁ無理だな」と侠気満々の発言をした模様。さすがチラ様「俺の方が偉大だ」とピクシーに逆挑戦状です。痺れます。ジュンときちゃいます。

そなチラ様が「そんなに言うんだったらJリーグに行ってやってもいいぜ」と言っている事は有名なですが、来期J1に大分が昇格した暁には、誰よりも真っ先にオファーを出していただきたいと切望する次第です。俺王様を札幌から復帰させ、その後ろにはチラ様が仁王立ちするピッチ。もちろんフリーキックになると「どっちが蹴るか」で殴り合いの喧嘩です。誰も怖くて止められません。血で染まるビックアイ…。もう涙出ちゃいますね。そうなったら全試合S席(リングサイド)で観戦させていただく所存です。


2001/06/26 (火)

男のプライド
昨日放送されたニュースステーションの「MJ」浦和vs札幌戦において、なんと俺王様がハゲ友のシンジ・小野に唾を吐きかけるシーンがピックアップされた模様。ちょうどその時鳥日編集部は「人造人間キカイダー」なぞを読みふけっていて未見なのだが、掲示板などに寄せられた情報によると、「俺王様が唾を吐きかけた後、小野はユニで顔をぬぐっただけ」というフヌケな対応だった事が判明。俺王様の唾は、騎士道における手袋を投げつける行為と同じ意味である事は、俺王ニストの方々ならご存知の通りだが、男のプライドを賭けた挑戦をそのまま流すようなチキン野郎では、シンジ君もまだまだといわざるを得ない。同じく俺王に挑戦されきっちりそれに応える事で、「いつ何時誰の挑戦でも受ける!!」という春一番イズムが遺伝子レベルで刷り込まれていた事が証明された森岡のように、魂の戦いをピッチ上で繰り広げていただきたいものである。

なお、日本で一番ゴキゲンな掲示板こと「浦議」を見たところ、この俺王様の行為に対してコンサドーレ札幌にスパムを送った方々が結構いる模様。どこのチームでもサポは十人十色ですね。

※赤黒組さん、掲示板での書き込みありがとうございます。


2001/06/23 (土)

これが本当の暫定首位
本日、大分市営陸上競技場で行われたvs仙台戦は、開始1分に山根のミドルで先制すると、前半終了間際には相手キーパーのミスから吉田がごっつぁんゴール。しかし後半はスターレンス翁がPKを外すは、ロスタイムには高松がキーパーとの一対一を外すはで、快勝なんだかよくわからない、なんともスッキリしない勝利。これにて「明日大宮vs湘南が、どっちが勝とうが引き分けようが、大分より上に行く」という一日限りの暫定首位に浮上(引き分けだと得失点差で3位に転落)。

しかし、試合は面白かったけど書く事が無いとゆーのが、今の大分なんですな。なんか普通のチームになっちまったなぁ…。とりあえずベンチーニョに期待します。あと猿人にも。


2001/06/16 (土)

船越かよ!!(三村風に)
本日新潟で行われたvs新潟戦は、後半44分にフリーキックで2-2の同点においつかれ延長ムード漂う中、終了間際に和製電信柱こと船越が決勝点を決め2-3で勝利。輸入物が廃棄処分にされた今、真の電信柱として一本立しなければとの思いが2得点を生んだと思われる。

前節まで首位にいた京都が負けたので、暫定ながら二位に浮上。


2001/06/15 (金)

また新しいヴァルディネイか!!
大分トリニータのオフィシャルHPによると、輸入物電信柱をお払い箱にして、元柏のベンチーニョを獲得した模様。過去「他チームで大活躍していた選手」を鳴り物入りで獲得するたびに数ヶ月で首を切るという事を繰り返してきた大分FCだけに、学習能力が向上しているかどうかは疑わしいが、活躍してくれたら鳥日は手のひらを返す予定です。