神野、複数年契約で他チームを物色中!?

1999.11.29


歴代日本代表ゴールキーパーの中で、最も華の無い男として有名な、広島の前川の大分移籍が報じられた今日、鳥日編集部にまたもやビッグニュースがが飛び込んできた!! なんと今季J2得点王、FW神野卓哉が移籍するというのだ!! まだまだ「らしい」程度の情報なので(「だったらいいのに」との噂も)、ニュースにするかどうかためらったが、ネタが無いのでいたしかたなし(無責任)。

神野といえば、今季トリニータの原動力。試合中にアップをしているような動きと、ごっつぁんゴールの多さではチーム随一。オフィシャルHPの選手紹介では「切れがあるプレーとスピードが持ち味。強烈なシュートで相手にとっては嫌な存在となるだろう」というコメントだが、その潜在能力を見せる事無く得点王となってしまったというスゴイ選手だ。その神野の移籍と聞けば、J2終盤になってようやく増えてきたファンもショックを隠せない。

実はこの神野。ヴィッセル神戸から移籍する際、東京と大分からオファーを受け、大分を選んだというある意味先見の妙が無い男(伝聞)。彼氏も来年で30歳の大台となり、頭もそろそろ寂しくなってきた事だし、まだテレビ写りに耐えられる時にJ1移籍を…と考えてもいたしかたなし。希望としては複数年契約なのだが、候補として上がっているのがFC東京という前言撤回ぶりもまた見事。横浜→神戸→大分と順調に南下してきた彼氏だが、ここで一発大逆転の上京物語(つんく)を演出する意向のようだ。ただ来季東京に加入したとしてもユニフォームが似たような物なので、アマラオを「ウィル」等と呼ばないよう気をつけてもらいたい。それだけが心配だ。

大分は現在98年JFL得点王のヴァルディネイの獲得にも乗り出しており、にわかに騒がしくなってきた。ついでに言うと、昨日鳥日が報じた「クロアチアの小野」は実はヴァルディネイだったというとんでもない誤報ではないのか?とちょっと心配している事も付け加えておこう。