井原(NOT伊原)獲得争奪戦に大分も参加!!

1999.12.03


先日、戦力外通告を受けた横浜Fマリノスの井原(NOT伊原)正巳選手(32歳)にJ1・2の各チームがオファーをかけてるが、その中に大分トリニータも入っていることが明らかになった。12/2のサッカー報知によると正式にオファーをしているのは3チーム、その他関心を示しているのを合わせれば、計7チームになるという。J1では川崎F、東京、C大阪。J2では大宮、浦和等(J2あと1チームは不明)が「正巳ちゃんが欲しい」と言っているのだ(川崎Fと東京は獲得しない事を表明したはずだが…さすが報知

来季、マジでJ2優勝&J1昇格を狙うには、守備の補強が不可欠。実現すれば、ほぼ獲得が確実と噂される広島・前川と共に補強の目玉となるのは間違いない。日本代表コンビでJ2最小失点を狙え!!

とはいうものの、井原(NOT伊原)の年俸は99年シーズンで6500万円(推定)。そんな高い買い物をする余裕が今のトリニータにあるのか大いに心配。しかも一番気になるのは「優勝を狙えるところに行きたい(井原(NOT伊原)談)」との話なのだが、狙えることは狙えるがJ2でいいのか。そこらへんは彼氏に聞いてみないことにはわからない。

しかも冷静にオファーをしている各チームを見てみると、大分が一番田舎なのは明白。いくら老け顔といってもまだ32歳。井原(NOT伊原)(と恵理子さん←愛妻)がそんな田舎暮らしを良しとするかどうかは難しいところだ。移籍するなら「移籍先に骨を埋めるつもりで行く」とまで言う男気満々の彼氏だが、練習場にシャワーも無い貧乏チームに骨をうめていいものかどうか、サポーターとしては複雑な心境である。