トリニータギャル化計画始動?

1999.12.04


浦和がノブリンにちょっかい出したり(何考えてやがんだバカ野郎)、トリニータの練習場には実はシャワールームができていたりと(12/3づけ「伊原にオファー?」のNWEWS参照。でも前は無かったのよ〜←イイワケ)ちょっとヘコム事が多かった鳥日編集部に、ヘコムどころかナイーブな部分が元気になるようなニュースが飛び込んできた。トリニータが女子高生に的をしぼった「観客ギャル化計画」を密かに画策しているというのだ(別名・制服補完計画)。男性観客にはうれしくてしかたがないこの計画だが、なぜゆえに女子高生なのか? それは某サポータークラブ代表に対するあてつけか?(←考えすぎ&失言)

事の発端は10/2、ホームでのコンサドーレ札幌戦。この試合、トリニータは雨の中、札幌をきっちり2-0で完封勝利をしたのだが、フィールド外では完勝とはいかなかった。その原因は、オリンピック一次予選で一躍時の人となった吉原宏太(別名トルシエの白い恋人)。王子様のようなスィートフェイスで大量得点をたたき出した彼氏を、大分の女子高生達が見逃すはずがなかった。試合が終わった後、宏太目当ての出待ちが競技場入口に集結したのだ。それを見てびっくりしたのがチーム関係者。そりゃそうだ。いわば大分は出待ち不毛地帯、こんな集団を競技場出口で見るなんかめったにない。

「これじゃいかん」と思ったのかどうか知らないが、来シーズンは女子高生を観客席に来させるため、あの手この手を打つ予定。具体的にどんな手を打つのかは定かではないが、「いゃー、やっぱ女子高生っすよ」と力強く語っていたというから期待したい(いろんな意味で)。まあ、女子高生ではなくとも、市営陸上競技場のすぐ近くにある、舞鶴高校や大分商業高校の学生向けに、割引チケットを販売するのもいい手だと、前から思っていたのだがどうだろうか。そこんとこ、検討してみてください。

しかしそれ以前に、女子高生受けしそうな選手がいないという現実をフロントは直視しているのか? チェさんとかノブリンとかの大人の魅力で売るのか? あとは塩川の一人漫才とか? 個人的には川崎の元気君なんいいいと思うのだが、最近中田化が進行しつつあるようでとても心配だ(あと清水とかもけっこうイケルな。試合出てないけど)。…そう考えると、元田選手の退団は、チームにとってある意味最大の打撃だったのではなかろうか。