トリニータの2選手がJ1に移籍!!

1999.12.08


またまたビックニュースが鳥日編集部に舞い込んできた。なんとトリニータの選手が二人、J1のチームへ引き抜かれるというのだ!!(Notノブリン) ただ、移籍する選手の名前も移籍先のチームも不明。判明しているのが二人という人数と、移籍先がJ1のチームという事だけなのだ。

そーなるとやっぱり気になるのがいったい誰が行くのか?という事なのだが、はっきりいって、J1で通用する選手がいたという事にビックリしている鳥日編集部にはてんで思いつかない。まあ、中田一三(いちぞう)選手という前例もあるにはあるけど(市原に移籍。「一三シート」っつーのもあったなぁ)。

そこで、今回は鳥日読者の方々に予想をしてもらおうと思います。本日開設いたしました「勝手に号外掲示板」に「この選手が行くのではないか?」「この選手なら通用するのではないか?」等々、移籍予想選手と移籍予想(希望)チームを書いていただきたい。もちろん「とにかく出ていって欲しい」でもOKだ。あ、オレは別に出ていって欲しい選手なんていませんよ。人によってはいるかなーなんて(偽善者)。

ただ、この情報のニュースソースがあのクロアチアの小野と同じというのが非常に心もとない。はっきり言ってガセの確立大だ。だったら書かなければいいのだが、んな事言っちゃうと「こんな事書き飛ばしていいのか」とか「誰かに迷惑をかけしまったんじゃないか」とかすでに書いてしまった記事の事まで考えてしまうではないか。しまいには「オレはだからダメなんだ」「将来どうするんだ」「生活続けていけるのか」と思考が横道にそれた上、パンドラの箱をセルフで開けてしまいそうになるので、心のヤバイ所は見ないようにしている(人生の豆知識)。オレも早く「作ってしまって、できてしまったら、もうこれはオレの本じゃない!!」と力強く断言してしまう鬼畜編集者、ターザン山本のように達観できたらなぁと思うしだいである。

まあ、鳥日新聞は、トリニータ限定の東スポという認識でいてください。そのうち「下半身のスピードの出し過ぎ注意!!ゆっくりゆったりが開運の鍵!ショートカットの娘ラッキー!キーワードはミレニアム!」とイカスアドバイスを飛ばす、今泉吟斎先生の占いを載せる予定です。