移籍解雇情報最新版入手

1999.12.08


12/7付けのSOCCER FAN'S WORLDによると、日本サッカー協会が、Jリーグ、JFLの移籍リストを公開したもよう。大分トリニータ移籍・解雇情報は以下の通り。

監督
石崎信弘(続投)
新加入選手
FW…高松大樹 多々良高(入団内定)
外国籍選手
MF…エドウィン・イファニー(解雇)
移籍選手
DF…井原正巳 横浜F・マリノス 元日本代表(獲得オファー中)
GK…前川和也 サンフレッチェ広島 元日本代表(獲得濃厚)
所属選手
FW…村田教生(解雇)
MF…兵頭由教(解雇)
DF…中吉裕司(解雇)
DF…田崎貴廣(解雇)
DF…中津留裕二(解雇)
GK…黒岩大吾(解雇)

鳥日編集部において先日秘密裏に行われた「トリニータの明日はどっちだ!! 昨日はこっちだ会議」において(参加2名)移籍予想リストに上がった選手も数名入っており、ある意味順当といったところか。 田崎・中津留といった大分出身選手が解雇なのは痛いが、多くの大分県民は、川崎以外に大分県出身選手がいるのを知らないのもまた事実。 新しい人生に向けて頑張っていただきたいものである。鳥日編集部的には一番去就が気になっていたのが、石崎監督から「上手いか下手かわかんないねぇ(笑)」と言われていたエドウィンだが、どうやら下手という方にわかってもらえた模様。日本国中のチームを渡り歩く、流浪のカメルーン・マン。今後はその流暢な日本語を生かして「ここがヘンだよ日本人」に出演し、日本のサッカー界にするどくメスを入れるとの噂もある(幻想)。

しかし、一気に7人の解雇というのは、JFL時代にもなかったほどの大量入れ換え。2〜3人は井原(NOT伊原)の年俸のために切ったのではないか(一部前川)と邪推もしたくなるが、 これは来季マジでJ1昇格を狙うための補強のため、というのが正確なところだろう。とりあえず、現在のレギュラーメンバーは、エドウィン以外残留という形になった。退団する選手のためにも、意地でもJ1に昇格して欲しいものである。