瀬戸獲得の鳥日報道に新潟サポ大騒ぎ!!

2000.01.19


鳥日新聞の「瀬戸選手移籍」報道が、新潟サポの間で思わぬ波紋を読んでいる。17日夜「ほぼ確実」との情報をつかんだ鳥日編集部は、さっそくトップページに掲載。その際、「選手が選手だから、リンクをいただいている村松町民さんの「We Love Albirex Nigata」にも一言いれておこう」と思い立った。これがまずかった。ただでさえ移籍リストに掲載された事でピリピリしている新潟サポに、メガトンパンチをくらわす結果となってしまったのだ。

この移籍情報は、次々と新潟系の掲示板に飛び火。「公式発表があるまで待とう」という冷静な書き込みもあれば「大分ブッ潰してやる!!」という書き込みもあり、ついには新潟のフロントにまで電話する人が出るしまつ(返答は「そのような事はありません」との事。オイオイ、じゃあ移籍リストに載せるな(※)よ)。なにしろこの方々は、鳥日新聞の歴史にクロアチアの小野の過去がある事を知らない。万が一誤報だった場合、新潟サポの殺すリスト初登場第一位に躍り出る事は想像にかたくない。現在鳥日編集部は、戦力とはまったく別のところでお星様に移籍をお願いしている。

ところでこの各種掲示板の書き込みを読んでいてわかった事なのだが、瀬戸選手は新潟の環境改善を望んでいた模様。そこを大分に求められても困るのだが、専用練習場くらいはあるので、少しはマシという事か。

※その後、渡邊@V-boardsさんの指摘により、契約が指定の期日を越えた場合、移籍リストに掲載しないといけない事が判明しました。どーもすんません。