独占妄想記者会見 2001俺王、北へ。


日本中の(特殊な)サッカーファンを震撼させた石崎組の鉄砲玉、俺王(ウィル)ののび太王国への電撃移籍。最南端から最北端へ、ただひたすらに「極端」を体現し続ける俺王が、本誌特派員にその胸のうちを語ってくれた(夢の中で)。


特派員 とりあえず、個人的なJ1昇格おめでとうございます(皮肉)、ウィルさん。
俺 王 (生肉にかぶりつきながら)ははは、俺王でいいよ。ざっくばらんにな(鋭い眼光で)
特派員 ぶっちゃけた話今回の移籍の決め手となったのはどういった部分でしょうか。
俺 王 ラーメンだな。
特派員 はあ?
俺 王 (得意げに)オレのラーメン好きは三国中に響き渡るゼ?
特派員 そういえば、ウチでも過去にそんな記事を紹介しましたが。確かに札幌はラーメンどころですよね。でも、その…ラーメン以外には?
俺 王 ない。
特派員 はぁ。
俺 王 アウェイで食ったラーメンの味が絶品でな。あれが毎日食えるってんだからな! サッポロラーメンだっけか? オフレコだがそれも契約に含まれてるから。
特派員 契約にですか。
俺 王 勝利ボーナスとしてコーン増量とかな。ゴールを決めればチャーシュー厚切りだ!ゴキゲンだろ!?
特派員 (騙されてる…)そう言えば、湘南で対戦した前園選手が過去にラーメンのCMやってましたが、俺王様にもCMのオファーなんてあればいいですね。(ないだろうが)
俺 王 (突然憤って)ラ王じゃだめなんだよ!あんなものは所詮インスタント、付け焼き刃だ! ブラジルに半年とか1年とか行って試合にも出ずにブラジル仕込みとか言って戻ってくるようなモンなんだよ! あんなものはラーメンじゃない!「ゾノ」で十分だ!
特派員 さすがにラーメンに関してはこだわりをお持ちのようで。ところで、新しいチームメイトで興味がある人物なんているんですか?
俺 王 バンドか? アイツはなかなか殴り甲斐のありそうなツラをしてるな。彼を見ていると塩川(大分→川崎F、暴走したウィルのなだめ役として度々肘鉄を食らっていた)を思い出すよ。あとはやっぱりオカダだな。いつか彼のトレードマークのメガネを粉々に踏み潰してやるのがトリニータへの恩返しと思ってるよ(爽やかな笑顔で)。
特派員 あとは日本の最北端でプレーするので、今までとずいぶん調整法も変わってくると思うんですけど。
俺 王 (自分の腹を指さしながら)オレにはこれがあるから、寒さなんて気にならんね。ノブ(石崎監督)は脂肪なんて言うが、オレにとっては肉のカーテンさ。
特派員 しかし来年は開幕が3月上旬、プレシーズンマッチはそれより前ですから北海道は俺王様の予想以上に寒いと思いますよ。
俺 王 それはJの開幕だろ。俺開幕はカーニバルが終わって(2000年の俺開幕は4月上旬)からだ。それが俺流だ!
特派員 やっぱり(げんなり)。じゃ、最後に札幌サポーターの皆さんにひとこと(投げやりに)。
俺 王 オレの娘が金髪の理由を詮索するな!(決めポーズ)
特派員 …どうもありがとうございました。