2000年4月の言葉


2000/04/30

俺伝説新章
PS2が事務所に来てから、まったく仕事も更新もせずに「10連コンボ完全マスター」などという荒行に身を投じた鳥日編集部。試合当日も、帰ってきたら真っすぐPS2の電源を入れに行くというひたむきさに心を打たれた特派員が、今回の鳥目に特別寄稿!! そして、そこには新たなる伝説がつづられていた!! サッカーインポもピンコ立ちする今回のレポート!!刮目して読め!!

まあそう興奮するな
「目先の首位争いに興味なし。大事なのは力関係をわからせる事」と、 かなり ちょっと頭の悪い表現で次節大分戦に向けてハッチャケてる浦和サイトを発見。力関係って何ですか? つーか、いつから埼玉がサッカー王国になったんですか? ちなみにこの試合の見どころがデブvsチン毛(ストレートパーマ加工済)とゆーのには賛成です。チケット無いみたいだから、優しい人はゆずってあげてね(定価でだって)


2000/04/24

開国シテクダサ〜イ
各サッカーサイトで喧々諤々の論議を繰り広げている「ナビスコカップ」問題ですが、鳥日なりにピッコリ監督にエールを送ります。まあ、今回の事件に関しては目の前で某サブチームとの試合を見させられた立場としてはどっちもどっちという感がぬぐえないが、協会が口出す問題じゃねーよな。それで勝てない大分も大分だし。ピッコリ君も「ベストメンバーだ」と、誰が見てもそうじゃねーだろ!!という事言い張ってないで、「うるせぇ、J2に落ちたらてめぇが責任取るのかよ、え、川淵!!」と、本当の事をピッコリと言ってくれたら、無条件で支持!!なのですが。個人的意見に関しては鳥ディに書いているので、みなさんもよろしかったらご意見なぞを。

※鳥ディは現在閉鎖しています。


2000/04/22

君は"魁!メモリアル"を見たか!!
魁!男○のキャラクター総出演でお送りする摩訶不思議なゲームが鳥日編集部内でブレイク!!(局地的に)。ただ、ゲーム開始1時間で、あまりのくだらなさにすでに継続困難に。そそくさとPS2にくら替えして事無きを得る事に!!

J1でもごっつぁん
東京に移籍して、今まで行方がわからなかった、元J2得点王・神野君が、本日のvs広島戦に 初出場 前日のガンバ戦に続いて出場(掲示板をチェックしてないのがばればれですな…すみません、ミヤコさん、よしくん)。伝家の宝刀ごっつぁんゴールを決めた模様。「アマラオが'キング・オブ・東京'なら、オレは'キング・オブ・ゴッツァンゴール'を目指します!!」と、高らかにプレーで宣言。


2000/04/20

秋天の陽炎無事掲載決定
何者かの陰謀により、今週発売のNumberに掲載が見送られていた、タツヒト・カネコの「秋天の陽炎」(正式タイトル「越山賢一の一番長い一日」)が、無事次号に掲載される模様。ぴあの連載グリーンカードによると「最終回が延期になったのは、ナンバー編集部のせいでもなければ協会やJリーグのせいでもありません。もっと違う、もっとやっかいなものが原因」との事なのだが、そー言われて連想するのが「梨花」というオレは間違っているであろうか? ちなみに「もしかして僕のせいですか」などとメールをしてしまった困ったちゃんは、越山君だったらいいなぁ、と鳥日編集部は思っている。


2000/04/19

ザムフィールのチキン野郎め!!
一回戦をJ1で唯一引き分けた市原。引き分けて大分の実力を知ったのか、 Jリーグからの事情聴取を恐れたのか、ほぼ現状ベストの布陣を組んできたザムフィール君とあんまり愉快じゃない仲間達は、3-1と大分をきっちり返り討ちにした模様。まったく、第一戦と同じメンバーで来れば勝てたものを!! ザムフィールのチキン野郎め!!(問題のすり替え)(&負け犬の遠ぼえ)


2000/04/16

鳥日新聞、ついに石崎監督を洗脳
ついにノブが鳥日に洗脳された!! 選手起用に関して、鳥日新聞を参考にしたと激白したのだ!! 詳細は久々に更新のNewsにて!!ついでに市原戦と札幌戦の観戦記はもう少し待ってくれ!!(この原稿は仕事から逃避したいがために書いた模様)。


2000/04/12

ナビスコカップ一回戦、vsジェフ市原は2-2のドロー。前半にとられた2点を、後半開始15分で取り返すトリニータに興奮してきました。しかし、前半と後半はじぇんじぇん別 のチームって感じ。いいかげん、このスロースターターぶりをどうにかして欲しいもんです。試合レポは近日中にアップの方向で。


2000/04/12より過去の言葉

Numberで絶賛連載中の「秋天の陽炎」(ちなみにこの"秋天"って何て読むんすかね。アキテン?)も連載第三回を迎え、いよいよあと一回を残すのみとなった今日この頃だが、そのタツヒトに向こうを張って、トリニータ公報担当の某氏がオフィシャルHPに書き下ろしたのが「J2開幕戦「大分トリニータVSモンテディオ山形」「11・21」の呪縛から…」。

向こうを張ったわりには、いかんせん文章力が著しく足りないのがアレなのだが、それよりもこの渾身の書き下ろしで燃え尽きてしまったのか、HPの更新ばパッタリと止まってしまったのはいただけない。ごく個人的な思い込みにより「もうあれ以上の文章は書けない!!」と筆を折ってしまったのではないかととても心配だ。んな事ないから早く更新しろよ。和田のケガはどーなったんだって!!

※その後の調査により、某氏はいなくなったそーです。ちなみに名前が某氏に変更されているのは、「もう辞めちゃった人を固有名詞で呼ぶのはいかがなものか」という、もっともな指摘をいただいたため、修正いたしました。


昨日のvs甲府戦において、絶滅危惧種指定を受けた眉毛を持つ男こと大木勉が初出場!! 同じく初出場&初スタメンの和田が、眉毛効果 か開始2分でゴールを!!(その後ケガで退場) そして鳥日の願いが天に届いたのか、小山も初スタメン!! さらにはまたウィルがイエローを!!(笑) 先日の佐伯戦で、特派員から『監督は「ヤツは犬みたいにクルクルまわっとるやろ」といいつつ、マスコミ陣の中で高田純二の親父ダンスみたいに回ってました』と報告された忠犬山根は風邪で欠場との事。


鳥栖戦でのウィルのサガサポ挑発行為は「オレ様は知っててやったんだよ」とウィルが激白!! コメントをシドニィシェルダンばりに超訳すると「鳥栖サポの野郎共がオレ様をヤジってたからよ、どうだ!! 見たかこの野郎!! とばかりに、やってやったのさ!! ブラジルじゃ当たり前だぜ、知らねぇの?」とのコト。それはソレでステキ。詳細は、真相をウィル本人に確認したtetoさんの大分トリニータを応援するホームページへ。掲示板の中の「佐伯のウィル」のトピックです。もちろん無断リンクですよ。


鳥栖戦におけるウィルのビューティフォーゴール&エキサイティングパフォーマンスを連続写 真で。トリサポのすぎさんのページ「遊牧的営業生活」へ無断リンクでGO!!


先日の川崎FvsG大阪戦で、エロビデ王塩川が、スタメン初出場。いやー、出ただけでうれしいなぁ。


リンク補完計画、今だ完結できず。もー不義理しまくり。


得点を入れたはいいが、ウィルがサガンサポを挑発!! 荒れるスタジアム(ごく一部)それを見た鳥日編集部は大爆笑。事の真相は観戦記「鳥目」へ!!


ウイルのカロリー源の情報をキャッチ。家族そろってデブまっしぐらだ!!


ついにトリニータオンリーの番組がスタート!! その名も「トリニータ・EXPRESS」。OABで毎週土曜日深夜の放送だよ!! たった5分の番組だけど、文句言わないでちゃんと見ようね!!


ちょいとデザイン変えてみました。どーっすかね。