2000年5月の言葉


2000/05/31

お恵み
トップページ以外の更新がまったくもって絶賛ストップ中の鳥日新聞を見た特派員が、慈悲の心で大宮戦の観戦記を書いてくれました。ありがとう。ボクちん、この試合後半20分からしか見てないから、書くに書けなかったのよ。え? 書いてない観戦記がまだあるって? まあ、そう言うな(さわやかな笑顔で)。


2000/05/27

まるであの秋の日のように
C大阪と横浜の優勝争い。勝利を決め、結果を待つ追う側と、延長に突入し、自力で勝利をつかまないといけない追われる側。去年の秋、大分と新潟で繰り広げられたドラマを思いだすような試合展開。そして劇的な結末。蹴球の神は、本当に意地悪だ。


2000/05/25

3位死守
3位・4位の直接対決となった本日の大宮戦。シジは今だ恥ずかしい骨が痛いのか欠場。お約束の前半ダメダメな試合展開で、1点を先行されるものの、後半2得点で逆転し、3位を死守。鳥日編集部は後半途中からの観戦でしたので、細かいトコはわかんないのですが、竹村の身長の足りなさを補ってあまりあるスピードは堪能いたしました。期待のルシアノ君はすでにベンチに引っ込んでいた後でしたが。


2000/05/24

浦議閉鎖じゃなかった
閉鎖と昨日お伝えしたのだが、管理人のかなめさんより「閉鎖じゃなくて移転なんです」とのメールをいただきました。どーもすんません。5/26くらいにhttp://www.uragi.comに移転するそーです。

恥ずかしい骨
前節の湘南戦で途中交代したシジだが、交代原因が「恥骨の痛み」による事が判明。最近子供が生まれ、水戸戦ではゆりかごダンスまで披露したシジだが、どこでどう恥骨を痛めるような行為を行ったかは今のところ不明だ。


2000/05/18

ハゲ3発
前節、前川の絶妙なアシストにより、逆転負けした水戸を相手に、俺王&シジのブラジル・ハゲコンビが計3点をたたき込み快勝。ちなみにこの俺王様は、次節の湘南戦は「イエローの累積」という定期休暇に入られます。しかし、水戸のGK・本間は頭は変だけど、プレーはいいねぇ。大分にこねぇかなぁ。前川とトレードで。もしくは鳥栖の高嵜。これもまた前川とトレードで。ちなみに現在、小山君はケガのためベンチにも入ってません。

洗濯界のファンタジスタ
まったくもってサッカーとは関係無いのです。いや、でもこいつはすげぇよ。ただの洗濯バサミが地球を救う!! 職人芸の域まで達したこの技を心して見ろ!!


2000/05/12

ヴァルディネイ退団決定!!
鳥日独自の調査により、ヴァルディネイが本日12日付けで退団する事が決定した事が明らかとなった!! 黒神野の汚名を払拭する前にチームを去る事となる。これにより、次節の山形戦では、「ノブに捨てられた男」ことエドウィンが、個人的な弔い合戦を仕掛けてくると、情報筋では話題となっている(ウソ)。


2000/05/11

最近一番笑った事


投稿者:たれ込みくん  投稿日:05月07日(日)20時36分58秒

鳥日の掲示板にいる「都会人」って神野本人らしいよ(わら

#ぁゃιぃさっかー@西ヶ丘より転載。

オレは爆笑したが、西ヶ丘では誰にも相手されてませんでした。


2000/05/10

彼を助けてあげてくれ
モンテサポの長谷部クラージュさんのHP「gatteshine MONTEDIO」で行われている、試合前バトル道場山形vs大分。その中で大分側の全発言2/3を書き込み、孤軍奮闘している大分サポがいる。みんな、彼の力になってあげてくれ。ところで長谷部さん、リンクまだしてなくてゴメンナサイ。


2000/05/08

秒 殺
先日掲示板に現れ、鳥日史上初の煽りキャラとして君臨した都会人君が、事実上の敗北宣言。新コーナーはたった2日で終了という、お客さんが最も喜ばない結果となった。でも、世の中には上には上の方がいらっしゃるようなので、都会人君も落ち込まないでね。


2000/05/07

情念仏
浦和が山形に敗退!! 「目の前で胴上げは見たくない」とか「このまますんなりとJ1に上がらせてたまるか!!」とか「連勝してて気にくわない」とか、自チームの順位とはまったく関係の無いところで発揮されるモチベーションが、このチームの最も恐ろしい所だ。まさに念仏ならぬ「情念」のチーム。山形にモチベーションの格の違いを見せつけられました。今年もまた、J2に何かある時は、スタンドから念仏が聞こえているのではないだろうか…。


2000/05/06

頑張れ都会人
号外掲示板に突如出現した、「都会人」というダサダサのハンドルを名乗る男。今だかつてない煽りキャラに敬意を評し、彼氏の発言をみなさまに堪能していただく新コーナーを開設いたしました。さあ都会人、どんどん書き込んでくれ!! ノルマは一日一カキコだ!! 頑張れ!!


2000/05/03

前川のファンブルと原博美はもう沢山だ!!
先日の仙台戦で完治したと思われていた 前半ダメダメぶり スロースターターぶりがまたもや再発。前半はレッズの寄せが早いのとパスミスで危機の連続。しっかりと2得点をぶち込まれる。いつものようにハーフタイムにノブの黒魔術を受け、別チームとなって試合再開。後半から入った川崎がソッコーで1点返し、その後いくつかのカウンターを浴びながらも大分ペースで試合は進んだ。だが決定的なフィニッシュまでは行けずそのまま終了。全チームと対戦して6勝3敗1分と満足とは言い難い結果に終わる。

負けるような試合じゃなかったよなぁ。それと、ヴァルのあまりにタルイプレーと、前川のファンブルはどうにかならんのか!! このまま行ってもきっとダメですよ。休みの間になんとか改革して欲しい。頼むよ、ノブ!!

話はかわるが、今回スカパーで初めてTV観戦したんだけど、解説がレッズのJ2降格主犯の原博美ちゃんとは思わなかったね。その迷解説ぶりは加茂をも凌ぐと言われる彼氏だが、今回は解説ではなく監督として実況に参加。しまいには「斉藤監督の考えてる事はだいたいわかります」と超能力者も真っ青の暴言を吐くしまつ。ここまで自分が見えていないと人間幸せなんだろうなぁ。あと、後半30分にチン毛投入により、レッズはやっと大人になれましたとさ。おーい、母さん。今晩は赤飯だ。


2000/05/01

パイ○ンレッズ
J2に落ちた事をこれ幸いに、戦線を離脱して高校時代から悩まされていたねずみの除去手術を行った献血マスコットボーイが、5月3日の大分戦に「ちょっとストパーのかかりが悪いので」という理由で出場しない事が明らかとなった。レッズ、今だパ○パン。これを受けて大分トリニータ監督ノブ石崎は、極秘来日させていた某フィリピン五輪代表選手を強制送還との噂。しかし伸二よ、それでお前は本当に主将なのか? あ、ウチの片野坂は主将なのにベンチにも入ってなかった…(墓穴)