2000年7月の言葉


2000/07/29

オレは許す。誰がなんと言おうと許す!!
本日の甲府戦において、チームメイトへのファウル判定に激怒した俺王様が、審判への抗議により連発イエロー=レッド退場をくらったのは敬虔なる俺王ウオッチャーの皆様なら御存じの事とは思いますが、その俺王様が、どーやら審判に対していろいろと悪さをしたらしく、最悪退団まで考えられる事態となっている模様。すげぇぜ、俺王!! ここまでやったら、あんた伝説だよ!! ちくしょう、涙が止まらないのはなぜなんだろう。ちなみに試合は、俺王の文字どおり決死の抗議(ただし的外れ)によりプレーを許された瀬戸が決勝ゴールを決めて3-2で勝利。(ネタ元はしらしんけん大分トリニータ掲示板)


2000/07/29

コクがあってキレは無い 注・顔の
獲得しないと伝え聞いていたアンドラジーニャ。しかし真実は獲得&ルシアノ鳥栖移籍(ついでにアンドレ)まったくもって外国人労働者に厳しいトリニータではあるが、これにてますます味わい深いチーム(顔が)になったと、鳥日編集部は喜んでいる。さらには獲得ソク出場という、これまた外国人労働者に優しくない采配の結果はどう出たのか? あ、知ってる? まあいいじゃねぇか。観戦記は半分書いてるけど、まだ上がってないんだよ。ちょいと待たれよ。


2000/07/20

ビッタレ
先日行われた「第2回大分サッカーナイト」の模様が、ISIZEスポーツにUPされている(J2トピックス参照)。ノブ石崎のサッカー歴から、最近の大分の状況まで語られているのだが、彼氏が実は金髪好きであったり、「トレーニングウェアをなぜズボンの中に入れるのか?」の謎が一部解けたりと、なかなかの読みごたえ。ビッタレの意味は読めばわかるっす。しかし和司よ、君はノブに何か恨みを買うような事をしたのか?(ちなみに書かれたのはふっとぼうずのtetoさんです。最後に鳥日の名前も出てるよ(笑))

獲得しない外国人について
先日、新外国人の存在をお伝えしましたが、その獲得しない方向の新外国人は、大分系HPで噂のアンドラジーニャとの情報アリ。なお、NHKでの「ぜひ獲得したい選手」とのノブのコメントを聞いて「また顔で選んでる」と鳥日が思ったのは言うまでも無い。しかしこの顔はいいなぁ(お前もか)。


2000/07/16

目指せシドニー!!
深夜にBSで札幌vs浦和戦を観戦。エメルソンの得点に狂気乱舞し、クビッツアの得点に沈む鳥日編集部。結局試合は1-1のドローで、大分と浦和の勝ち点差は8となった。しかしエメルソンはすごいね。ちょっと見ない間になぜかソリが入ってるしね。しかも鬼ゾリ気味に。君のプレーが世界の舞台で見たいよ。ぜひともブラジル・オリンピック代表としてシドニーに行ってくれ。頼むから行ってくれ。そして帰ってこないでくれ


2000/07/10

ナイスコメント
名古屋を放出された三バカトリオの獲得に動いていると言われる大分だが、ノブ石崎は「現場として は欲しい人材。性格に問題があってもワシが直しちゃる」と素晴らしい一言(スポーツ放置より)。ところで欲しいのはどのバカだ?


2000/07/07

新外国人獲得か!?
Fマリの吉田も完全移籍で獲得し、チームに合流したトリニータにまたもや新たなる戦力との噂アリ!! 詳細情報到着までしばし待たれよ。しかし、すげぇな今年は。P(ペイントハウス)資金は底なしなのか?


2000/07/06

鳥日vs埼玉新聞抗争勃発か?
鳥日のリンク先を検索している時に発見。トップページはこっち


2000/07/01

似合ってます
7/1に行われた、石崎監督トークショーにおいて、監督がピンクのギンガムチェックのシャツを着てきたのは、やはり鳥日への挑戦だった事が判明。自己PRに「ジャージの上着をズボンの中にいれる」とコメントし、毎試合その着こなしを実践している彼氏だけに、ピンクのシャツの件を聞いた時にはちょっと不安になったのだが…監督、ワタクシが間違っておりました。これは「美しすぎてマイッチング」と語られる奥様のコーディネイトなんですかね? 似合ってますよ!!

ちなみに仕事のため鳥日はトークショーには不参加だったので「写真撮ってUPしてる人いたら教えてくれ!!」と書いたら、tetoさんがUPしてくれてました(笑) そんな心優しいtetoさんのふっとぼうず(tetoさん修正しました(笑))内、監督の言葉へ、ちゃんとお断りしたリンクでGO。