2000年6月の言葉


2000/06/30

平岡・名古屋グランパスへ移籍!
久々にゲットした超特ダネは、「アシスト王(敵への)(c)ちゅうさん」ことDF平岡靖成。昨年からDFの要として、活躍していた彼氏だが、献身敵なDFが認められたのか、その毒舌キャラが認められたのかわからないが、ストイコビッチ率いる名古屋グランパスエイトへ移籍!! 大分トリニータの裏番長がいなくなるのは寂しいが、半年間のレンタルだから帰ってこいよ!! まあ、過去帰ってきたヤツ(一三)はいないがな。ちなみに家族と名古屋に向かった現場を目撃され、「すわ、名古屋に移籍か!?」と騒がれた俺王だが、名古屋方面にあるブラジル人街の友達の所へ遊びに行っているダケという事もついでに判明。まぎらわしい。


2000/06/28

すみませんなかなか勝てなくて…
仙台戦の直後、某所で鳥日編集部の友人が、ゴッド・ノブにサインをもらった時のコメント。こんな謙虚な彼が俺は大好きだ。ちなみにその時友人は「浦和戦絶対勝って下さいね!!」とさらなるプレッシャーをノブにかけるという無邪気な悪魔だ。そんな話題の浦和戦観戦記はこちら。でも監督。「ピンクのギンガムチェックのシャツ」というファッションはどうかと思うよ…。


2000/06/26

新たなるFW
シュートが枠に飛ばない病」が深刻なここ最近のトリニータだが、横浜FマリからFW吉田孝行をレンタルで獲得濃厚とのコト。1999年天皇杯決勝で、横浜フリューゲルスの最後の決勝点を放った彼氏だが、これにて得点不足に一件落着とはとうてい思えない鳥日編集部である。まあ、実際スコアだけ見たら、決して得点力が無いワケではないのだが(0完封で負けた試合は1試合のみ)、ただ、決定的なシーンでことごとく外しまくるのがどうもねぇ…。ごっつぁんでも何でもいいから、とにかく点決めてくれよ。往年の神野のように。なお、昨日の浦和戦の観戦記は近日UPの方向で後ろ向きに検討中。

※その後の発表により、完全移籍で獲得との事。いいのか、吉田。


2000/06/25

伸ばすなら剃るな
剃毛プレイでパイパンとなったシンジ・小野をホームで迎え撃った元祖ハゲ(2匹。なお一匹はデブ部門も兼任)。さらには審判までハゲ。ここにヒデキ・高橋がいたら、思わず「ボクも!!」とシャッポを脱いでしまいそうなほど、異常にハゲ密度の高かった今回の浦和戦。だが、すでに小野の頭はすでに数ミリの毛が…。試合は雨の中延長まで戦って1-1のドロー。ボクチンもパンツまでびっしょりですよ。ことごとくゴールを外す大分のシュートには、本当にホレボレします。あと、浦和サポ「ウ゛ィ゛ーア゛ーレ゛ッ゛ス゛」ばっかり言ってウルサイ。あんたたちはレッズじゃないって。間違ってるんだから少しダマリナサイ。


2000/06/21

俺が悪かった
仙帝さまへ。


2000/06/19

ネタも勝ちも無い!!
次節の大分戦に向けてタイトルが何も浮かばない仙帝の方のために、鳥日編集部が考えました!! 仙台は対大分戦連敗記録絶賛更新中です。現在なんと5連敗!!(JFL時代も入れると6連敗)。98年のJFL開幕戦から勝ってないというほれぼれするような負けっぷりですよダンナ!! そこでどーっすかね、この言葉。

…思えば昨年の第35節。どこをどう血迷ったのか東京を破り、勝ち点1差で大分を2位に押し上げてくれたのも仙台でした…。こんなに大分を強力にバックアップしてくれてるチームはナイヨ!! 大分サポは仙台に足を向けて眠ってはいけないのであります。北枕なんか気にしちゃダメダメ!! 仙台の皆さま、これからもどうぞよろしく。ちなみにトップページの画像だが、前川の火はとっくの昔に消えている事もお伝えしたい。魁メモリアルもオススメだよ!!(目をそらしながら、空元気で)


2000/06/19

グルメ・プラモドキュメンタリー・マンガ
ガンプラ好きにはたまらない、ガンプラ好き以外もある意味たまらない素敵なマンガ…その名は「美味しんば」…。説明の必要は無い上に説明のしようも無い爆笑の世界をご堪能ください。つーか、これその筋の人以外はチンプンカンプンですな。でもサイコー。ジーク・ジオン!
!
※その後サイト管理者の「アクセス増えちゃったから」の一言で地下に潜入。各自で捜索してください。


2000/06/13

そういう問題じゃないだろう
三沢が全日本を退団する意向を固めた模様。これについて親日の迷走社長ドラゴン藤波(大分県出身)は「これで三沢と話しやすくなった」とコメント。


2000/06/10

あ、大宮が…
気がつけば勝ち点1差ですぐ後ろには大宮のリス軍団が!! んだよ、前園!! 自分より先にGK水谷が代表に呼ばれたからって、スネてんじゃねぇよ!! あと浦和は新潟にボコボコに気持ち良くやられたそうです。ちなみに今鳥日編集部は、札幌のために念仏を唱えております。そんな気持ちが入り交じった札幌戦観戦記はこちら

ビスマルクが12人
キラー・札幌の刺客の手により、前半の30分までに3人をケガで失ったトリニータ(内平岡は前川の手により刺殺)。急遽選手を補充したが、1-0で後半ロスタイムへ突入。そこでシジ・ルシアノのスーパープレーにて同点へ!! 延長は押せ押せの大分ムードの中、札幌の右サイドからのクロスがゴール前へ。前川とリーグ戦初出場の高木が交錯した時、あろう事か高木のヘッドは前川の手へドンピシャリ!! 普通ならキーパーチャージのこのプレーが、実は12人目のビスマルクだった主審によりノーファウル判定!! このこぼれたボールにバンバンが飛び込んでVゴール負け。なんじゃそりゃ!! 怒りのゲームレポは本日夜アップ予定


2000/06/08

幽霊の呪い
We are Trinita」さんによると、先日の甲府戦でケガをした、「寮のボクの部屋に幽霊が出るんですよ」こと和田が、全治一ヶ月との事。マジデスカ(ライスは別料金と聞いて)。これにて札幌戦から数試合の欠場が決定。ちなみに寮では、瀬戸、山口等の選手達が、和田の部屋で遊ぶ事がプチ・ブレイク中との話もあり、幽霊の呪いがそれらの選手にもふりかからないかと鳥日新聞は懸念している。同じく2試合欠場のエメルソンは「有休もとったし、寒いの嫌いだから」との理由でブラジルにバカンス帰省との事。

フジテレビよNHK大分を見習え!!
大分・札幌サポのみならず大注目の試合が、中継決定!! …とはいっても、20分遅れなのですが。前半20分から、いきなり中継に入るって事で、それまで点が入っても見られない(笑)。いやいやでもすげぇよ。地元のために急遽決定した事だろうし、どんな形でもなんとか見せてあげたいという、努力の現れですよ!! ハッサン2世カップのジャマイカ戦を「なんかフランスに勝っちゃったから」と一日遅れの録画放送でお茶を濁したフジテレビとはえらい違いですな。しかも大分で放送無かったし(鳥日編集部はケーブルテレビでしっかり見たりしてますが)。NHK大分&札幌様には感謝の言葉の雨アラレをよろしく(義務)。


2000/06/04

祝・札幌勝利。祝・エメルソン退場
佐伯でトリニータが甲府をひっそりとけ散らした本日。「いゃぁ、アフリカ初めてなんすよ。『バモラ』ってアフリカ語でなんて言うの?」と喜々として語るKING@ハッサン2世杯よりも注目の、札幌vs浦和戦が駒場で行われた。しかも0-1で札幌が勝利。さらにはエメルソンがイエロー二枚で退場!!と、現在3位&次節札幌戦の大分を喜ばせる結果となった。これにていよいよJ2は混戦模様に突入すると鳥日編集部は睨んでいる。

平岡?
佐伯で行われた大分vs甲府戦は、2-0で大分勝利。曜日に関係なくお仕事の鳥日編集部は、J-Ole!の速報をチェック中に、見慣れぬ名前を発見。「得点者…【12分】大分T・平岡」…?どうやらコーナーからのセットプレーで得点したようなのだが、思わず笑ってしまいましたですよ。まあ、アシスト2(内大分の得点0)を誇る彼氏が、よーやく自チームの得点に貢献したとユー事か。ちなみにオレ様は「ここでレッドでももらって、次節札幌戦欠場となったら目も当てられない」というノブ・石崎の賢明な判断により欠場の模様。