2001年1月の言葉


2001/01/26

神様の贈り物。神野卓哉、大分再降臨!!
不動のトップ、スケールの小さい神の手、娘の教育が何よりも心配な男(自分の頭髪よりも)等々、鳥日においてさまざまな伝説を残した偉大なる元日本代表、神野卓哉の大分復帰が決定した(福岡をスルーして)。俺王が北の大地で刺し身に舌鼓を打っている今、来期のネタをいまいち絞り込めていなかった鳥日編集部において、まさに神から授けられた素晴らしき贈り物。はっきり言って試合に出場するのも困難であろうが、鳥日的にはイッツオッケー!!(つーか、出場はするな。ネタだけくれ) いやー、今期最高の補強ですな。笑いが止まりませんよ。


2001/01/19

瀬戸札幌移籍
瀬戸の札幌へのレンタル移籍が決定した模様。今期はシジ・山根のJ2黄金のボランチコンビに押され、サブとして途中出場が多かった彼氏だが、シジがいない今、来年は瀬戸・山根コンビで行くのではないかと思われた矢先の移籍。うーむ、やはり編集部が睨んだ通り、ノブはスターレンスをボランチで使うつもりか…? この移籍に伴い、大分の数少ない女性ファンが札幌に大量流出との噂

贈り物
まったくもって更新しない編集部に例のごとく業を煮やした特派員が、原稿を送ってくれました。最近編集長の座を奪われそうです。そんな特派員の渾身のスクープはこちらこちら

そこまで考えろ
前世紀の話で恐縮だが、スポーツナビの岡田監督凱旋講演(凱旋って失礼だなぁ。札幌の監督でしょ!! どこに凱旋すんだよ)の中で、案の定俺王についての岡田語録を発見。
--------------------------------
川原(略)エメルソン選手が退団することが決まってしまったんですけど(略)補強というのはどういった選手を狙っているんでしょうか?
岡田大分のウィル(笑)。駄目なのかな、決まったって新聞に出てたよ(笑)。彼は本当にいい選手ですよ。ただ退場が多いもんだから、だいたい計算として3分の1は出場できない(笑)。
川原そうすると、出られないときにまたほかの選手が必要になりますね?
岡田いや、そこまで考えないから。ずっと出てもらえるように、お願いするんですよ(笑)。
--------------------------------
お願いで済むなら加賀見はいらない。このままだと、札幌は来年J2に凱旋する事となるであろう。


2000/01/13

野人& 猿人
国見高校の松橋の大分入りが確定した。そのプレースタイルから「野人」というアレなあだ名をつけられた彼氏には、大分のほかに川崎F、浦和、東京69といったクラブから獲得のオファーがあったが、「あいつがいるチームに行きたい。あいつとなら言葉はいらない。心で何がしたいかがわかる」との思いから大分入りを決めたともっぱらの噂だ。その男とは誰であろう、猿人こと大分高校の浦本である。選手権では富山一にPK戦の末に敗れたために、全国的な知名度はいまいちだが、その実力は折り紙つき(猿人としての)。早ければ来シーズンにも「ウパーウパー」とフィールドで叫びあう、野人と猿人の姿を見ることができるであろう。