2001年9月の言葉


2001/09/26 (水)

正直、まだできてない。
近々再開予定です。

正直、すまんかった。
下で告知したTripodのアカウントはすでに削除されていた模様。

移転先は
http://torinichi.s1.xrea.com/
になりますのでよろしこ。


2001/09/25 (火)

そして、オレもいなくなる。
ディービーネット所属の鳥日新聞選手が移籍することになりましたので、お知らせいたします。

●氏   名:鳥日新聞(TORINICHI SHINBUN)
●生年月日 :1999年11月23日 (1歳)
●ポジション:右サイドバック(政治的な意味で)
●出 生 地:大分
●大分トリニ−タネタでの更新記録
1999年シーズン 週2〜3回、2000年シーズン 週1〜2回、2001年シーズン 週1回?
●本人のコメント:シーズン途中で移転することになって申し訳ないが、通信費の都合もあり財政的な部分からいいパフォーマンスを発揮することができなくなりました。選手、スタッフともにJ1昇格を信じて戦っているので、最後までJ1を目指して頑張ってほしい。

閉鎖予定は27日の模様。移転先は近々、 http://torinichi.tripod.co.jp で告知すると思うよ。


2001/09/20 (木)

そして誰もいなくなった。
トリニータオフィシャルHPの発表によると、荒ぶるスキャットマン(故人)ことスターレンス翁の定年退職が決定した模様。「この会社も先が見えたので、第2の人生のスタートを切るなら早いほうがと、早期退職者募集に応募しました」という期間限定リーマンプレーヤーとして華々しく来日した翁の心の声が聞こえて来そうな紋切り型の退団コメントに、彼のトリニータへの愛着がどれほどのものだったかが伺い知れる。
また、これで夢の1臆7千万円補強と話題を呼んだ「ニセMrトリニータ、輸入電信柱、翁」の3人がいずれもシーズン終了を待たずに帰国。このご時世にヒィヒィ言ってる貧乏チームの皆様になんとも粋な金遣いを見せつける結果となった。「つーか、このチーム誰か何とかしてくれ」とのサポの嘆きも、外務省並みの伏魔殿と噂される大分FC上層部にはじぇんじぇん届かない見込み。《特派員》


2001/09/16 (日)

今年のリーグには浦和はいない。
お前ら、今年は「ここ一番に弱い王決定戦」は無いんだぞ!! わかってるのか!!


2001/09/13 (木)

小ネタ2本
天皇杯初戦、トリvsラモス実現!?
目先のリーグ戦に気を取られて、見逃していた天皇杯。気付けば我らがトリニータは、初戦で読売ヴェルディの司令塔として活躍後、ココがヘンだよ日本人において、往年の朝ナマで言うところの大島監督的ポジション(オフェンシブハーフ)を確保したまさおことラモス瑠偉氏が率いる「かりゆしFC」と激突するという、かなりおいしい組み合わせをゲットしていたことを今日知ったオレ。ただ、このドリー☆夢マッチが実現するのは、かりゆしFCが海邦銀行SCに勝つことが条件となる。気になる結果は15日に判明。見てェ!ラモス見てェ!プレーより怒り狂うラモスが見てェ!

親の心子知らず
某信頼できる筋からの情報によると、元気だけが取り柄の某選手が「オレはもう大分みたいな田舎には戻らない!たとえガンバをクビになったとしても!」と吹いている模様。ということで、彼は大分には戻らないようです。彼の実力では大分より都会のチームからオファーがあるとも思えないんだが。流れ流れて同郷の赤星(今年退団。選手というよりホペイロとしてノブリンの寵愛を受けた)と一緒にリエゾン草津FCでホペイロ修行というのも彼のためにはいいかも知れません。 《特派員》


2001/09/09 (日)

お詫びと訂正
掲示板での書き込みによりますと、「最後は仙台の選手、1人ケガでプレー続行できず、フィールドは7人」だったそうです。お詫びして訂正します。
…もうサッカーじゃねぇよ、それ。

※Benさん、情報ありがとうございます。仙スタでの応援ご苦労様です。試合後無事脱出できたようでなによりです。


2001/09/08 (土)

仙台残虐物語
毎節重要な試合が続く、天王山強化月間推進中のJ2リーグ。今節の天王山は仙台vs大分(仙台スタジアム)。前回の仙スタでの試合は、マルコスの2発で2-1に沈んだ大分でしたが、そのマルコスが出場停止の今節はどうなるか、つか、マルコスのいない仙台なんて、稲垣メンバーのいないスマップみたいなもんだしなぁと思ってネット速報を眺めていると、前半31分にベンチーニョ様がの一発で大分が先制。よっしゃ。

3分後の34分、仙台DF森退場。その10分後に大分DF加地退場。さらにはその2分後に仙台DFリカルド退場。後半40分に中田一三が2点目を入れた2分後、後半42分に仙台MF岩本退場
試合終了の笛が鳴った時、ピッチに立っていた仙台の選手は8人

…仙台でいったい何があったんでしょうか。見ていた方は教えて下さい。


2001/09/05 (水)

勝つと更新
本日のvsサガン鳥栖戦(アウェー)(会場・長崎県立総合運動公園陸上競技場)(松橋にとってはホーム)は、J2屈指の掛布ヘアーことベンチーニョの二発で大分が勝利!!

方や連勝記録もどこへやら、チーム全員で自滅という深き海に向いつつある大宮は甲府に2−0の完敗。「大宮のチームキャラクターは、リスではなくレミングだった」との噂もささやかれている。

さらには2位・4位の直接対決となった仙台vs京都が0−0のドローとなり、上位陣で唯一勝ち点3を上げた大分が、首位京都と同勝点の2位にジャンプアップする結果となった。

なお京都の安孝錬と朴智星が欠場予定だった32節の新潟戦に出場する模様。
教科書問題の影響で欠場すると言われていたが、勝利ボーナスが「ゲームキューブの現物支給」になった事をうけて、急遽参戦するとの噂。