メイン

ζ`∀´ζ アーカイブ

2009年06月04日

アンジョンファン大分に降臨!!

大分が安貞桓獲得へ…15戦勝ちなし得点力不足解消へ

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090604-OHT1T00063.htm

リーグ戦最下位に沈む大分が、05年まで横浜Mに所属した元韓国代表FW安貞桓(33)を獲得することが3日、分かった。この日も引き分けて公式戦15試合勝ちなしという得点力不足解消のため、今季は中国スーパーリーグの大連実徳に所属するストライカーに白羽の矢を立てた。日韓W杯で韓国を世界4強に導いたエースに、命運を託す。(略)

 昨季のナビスコ杯王者・大分が、元韓国代表のエースにJ1残留の命運を託す。この日、ナビスコ杯広島戦で、先制しながらも引き分けに終わり、15試合連続白星なし。危機的状況を脱するため、02年日韓W杯で韓国を4強に導いたFW安の獲得を目指すことになった。

 大分はFW高松、DF深谷、MFホベルトら主力にけが人が続出。クラブワーストのリーグ戦10連敗でJ2降格の危機にあえいでいる。深刻な得点力不足を解消するために、緊急補強を決断。アジア枠選手として、安のほか、オーストラリア代表でブンデスリーガ・カールスルーエのFWケネディ、プレミアリーグ・エバートンのMFケーヒル、ニューカッスルのFWビドゥカらもリストアップし、水面下で調査を進めていた。

 (略)(安は)6月で契約満了になる。そのため、移籍金はなし、年俸も約1500万円(推定)と破格の安さで獲得可能。オーストラリア代表の3選手は、移籍金、年俸を合わせ1億円以上の獲得資金が必要。資金が潤沢とは言えない大分にとって、安はうってつけの存在で、関係者によれば、安本人もJリーグ復帰を熱望。交渉は来週中にも行われ、順調にいけば、今月中にも入団が決まる見通しだ。(略)

an_01_mozaic.jpg
アンジョンファンさん近影


    |┃三           _________
    |┃            /
    |┃ ≡ .ξノノλミ  <  話は聞かせてもらったニダ!!
____.|ミ\_ξ''`∀´>   \
    |┃=__    \     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラッ

まさかこのAAを貼り付ける夢が実現するとは!!
きたよ!きましたよ!アンジョンファンが!

お母さんが妊娠中「サッカー場の芝生の上を歩いていたら聖火台の炎が燃え上り、その炎の中から小さな竜が1匹天へと飛んでいった」という夢を見たら生まれたという、完全に捏造の出産秘話を持つ、アンジョンファン。
幼少時代に父は蒸発、母は花札賭博で逮捕され、川で魚を自ら獲り飢えを凌いでいたというアンジョンファン。
FCメッツ時代にサッカーマガジンで1ページを使い大々的に応援ツアーを募集するも定員不足で中止となったアンジョンファン。
ACLの山東魯能戦でボールボーイに殴られるたという、あのアンジョンファン(以上Wikipediaより)が大分にやってくるんですよ!!

誰得だよ!

10人に聞いたら9人が「ビドゥカの方がよかった」って言いますよ!(残り1人は「イチョンスがよかった」)(俺)(とUGたん)

まったく、先日のサポーターカンファレンスで禿が「決定力とスピードのあるFWを取る!(からもう帰っていいですか)」と宣言したと思ったら、こんな大物を釣り上げやがりましたよ。確かに決定力(ネタとしての)とスピード(2chのスレ消費の)は一級品ですよ!おっしゃるとおり!(遠藤雅大の口調で) おっしゃるとおりじゃねえよ遠藤!八塚のコメントにお前が同意してどうすんだよ!解説しろよ!

…思わず興奮してしまいました、お詫びいたします。

でも安いねーー、1500万って。うちでいうと誰くらい?梅ちゃんより低いんじゃね?いいの?テリウス(※1)とまで呼ばれた韓国の元スーパーヒーローが1500万ってお買い得でしょう。現所属の大連とは、3ヶ月で30万ドル(約2900万円)契約だってですよ。(※2) お値段半分で保証期間は倍ですよ!何電気で買ったんだよ!ってくらいのお値打ちプライスですよ。
※1:キャンディキャンディに出てくる、ロンゲのイケメン俳優。キャンディと一時いい雰囲気になるが、いろいろあって最終的には場末の飲み屋で、ババア相手に三文芝居をするアル中になる。あれ、という事はテリウスでいいのか。
※2:ソースによっては10万ドルとの情報もアリ。中国ソースでは30万ドル。

まあ安いといっても1500万は大分にとっては大金です。買った以上は買った分の仕事はしてもらわないと困るわけで、一番気になるのは「最近のプレーはどうなのよ!」ってトコなのは皆さん同じだと思います。そこで我らが鳥日新聞が、あらゆる方法を駆使し、独自コネクションを使って、最新情報ををググってきましたので、ご覧ください。

---

アン・ジョンファン、中国プロサッカー大連入団

アンジョンファンが中国スーパーリーグの大連実徳に移籍したのは今年3月。 開幕からスタメン出場、6月の中断期間までの3ヶ月で10試合すべてに出場して、3ゴール(1PK)3アシストと、なかなかの成績を上げています。

4/5 vs広州 2得点(1PK)

5/3 vs重慶 1得点

大連での評価はとても高く、新聞記事によると「アン・ジョンファンをすでに大連の核心的プレイヤーだ。大連の選手は、練習と試合の中で多くを彼から学んでいる。特に若い選手にとっては彼はアイドルだ。 アン・ジョンファンのが加盟してから、チームは勝ち点16の6位(価値点数は4〜6位まで同じ。首位とは勝ち点差わずか3)に位置し、大連にメディアとサッカーファンの目を引きつけている。過去の8冠王(8連覇?)は復活の兆しを見せている」とまで書かれています。すげえな、アンジョンファン。

韓国ではサポーターのヤジに激怒してスタンドに殴り込みに行ったりした彼氏ですが、大連に着てからはすっかり愛され体質にメイクアップ。「条件が合えば俺はここで引退する」とまで語っていました。

アン・ジョンファン:1両の年内で退役します もし条件は大連に残した

(略)
アン・ジョンファンは、自分で1両の年内で退役を選びますと取材を受ける時表しました。大連チームの契約を継続する1件とに関して、彼は言います:“もし条件は適するならば、私は大連に残したいです。”
(略)
  取材の中でアン・ジョンファンは、日本のチームは彼にJリーグに行ってボールをキックするように招待して、“私は意味(意図)はどこが決して退役しませんと承認しています。もし条件ならばできれば、私は大連に残してボールをキックすることを願います。”アン・ジョンファンは言って、“1、2年以内に私は退役を選んで、私が自分でボールをキックするのがすでにとても苦難に満ちた時選んで離れたくないためです。”

ですが、6月の中断期間に入るあたりから、アンジョンファンはJリーグかオーストラリアリーグに移籍するのでは?との話が出てきます。アンジョンファン本人もそれは否定せず、次の契約が、トップリーグにあるチームとの最後の契約になるであろう彼は、とても慎重になっていると報じます。

アン・ジョンファンは今なおためらって中国プレミアリーグを残すかど

(略)  (大連)実徳のクラブは非常に継続してアン・ジョンファンに署名することを望んで、過去の2ヶ月の中でため、アン・ジョンファンはすでにはっきりしてい自分の“大きい札”の価値がはっきりと現れました。    (略)“私達はとてもアン・ジョンファンを残したくて、彼は自分で同じくとても明らかです。 ”実徳のクラブの社長の元万の中で言います。

 でも今のアン・ジョンファンは今なおためらって、彼は何をためらいますか?“アン・ジョンファンと契約を継続するのはお金の問題ではありませんて、本当の原因は、アン・ジョンファンが今ずっとあるのがためらって、続いて署名する契約が彼の職業の生活の最後の1部の契約だかもしれないため、そのため彼は非常に慎重です。 ”元万の中で紹介は言います。
(略)


そしてついに彼は、契約が切れる6/20を前にして、大分への移籍を決意したのです。

と、簡単ですがここ3ヶ月のアンジョンファンの動向を追ってみました。なんだよ、アン、けっこうがんばってたんじゃん!
まあ今年の3月からの情報なので、それ以前のKリーグ時代の成績とか評価とかはわかんないのでなんともいえませんが、なんとなく鳥日的にはやってくれそうな気配を感じていますYO!

今後もアンジョンファン情報は収集していきますので、更新頻度が少し上がるかもしれませんのでよろしくごお願いすます!