« 【サッカー協会検定】 犬のしつけ方 | メイン | アンジョンファン大分に降臨!! »

ホモサピエンスとしてオフサイド

はてブでこんなエントリーをみつけた。

衝撃のモジャモジャ犬「わさお」をブレイクさせたフォトブロガー! メレ子さんインタビュー http://markezine.jp/article/detail/5870

ほー、モジャモジャ犬とな…。大分でモジャといえば下川誠吾ですが、犬でモジャはわさおになるのか…とページに飛んでみるとこんな生き物が現れた。




wasao_01.jpg




モリシ!デカモリシじゃないか!

なんという衝撃!

大分のモリシといえば、元祖モリシとはあまりに違うその体型のため、ブタモリシ、メタボリシと主に養豚方面の異名で呼ばれてきたわけですが、我々が間違っていたんです! ベクトルは畜産関係じゃなかったんですよ!

wasao_02.jpg

まさにワサボシリ。

わさおの犬種は秋田犬(これで!)。もちろんそれを聞くとみなさん一様に驚かれるそうです。そこもまた、モリシとサッカーとの組み合わせの違和感に相通じるものがあります。




stund.jpg

ちょ!モリシ!スタンド出てる!スタンド!

わさおの写真が満載のflickrはこちら
http://www.flickr.com/photos/merec0/2437627725/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torinichi.s1.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/99

コメント (3)

菓子杯優勝とかリ−グ戦の盛り上がりと全く関係無く更新する俺たちの鳥日さんが帰ってきた!
写真を見た瞬間デカモリシだと思いましたww
 初めまして。コンササポのやれやれと申します。  えー、古い話で恐縮ですが、昔そちらの監督をされていた石崎氏が今年からコンサドーレの監督に就任しました。  さて、管理人ならばもうとっくにご存じでしょうが、石崎氏が、そちらのHP掲示板で「ノブリン」と名乗っていた由来について、ここのブログで紹介されています。  懐かしいと思うので、お知らせします。  なおここの管理人は、アクセス数が増加することを決して望んでいないのであまり公表しないでください。  では、またいつかJ1で戦えることを願って・・・。  実は、昨年鹿児島まで大分との試合を見に行ったんですが、ロスタイムに逆転とは・・・(泣)。大分から来たバスの数の多いこと・・・。

コメントを投稿