« いのちくーん | メイン | 深谷の大在西小学校の呪い? »

深谷日本代表候補選出も、大在西小学校校長から辞退要請か!?

「大分の3バックのホモの方」で皆様におなじみの深谷が日本代表候補にリストアップされている模様。

代表未経験深谷“サプライズ招集” http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/09/27/01.html  オシム監督は新たなストッパー探しを最優先課題に置いてきた。阿部が3バックに入るパターンが増えているが、中東遠征でもセンターバックを専門とするのは闘莉王、坪井の2人だけだった。3日のサウジアラビア戦後の会見では「優れたストッパータイプの選手が不足している。背の高い、しっかりしたボールさばきができるストッパーだ」と話していた。

正直、鳥日は「坪井を出すくらいなら深谷の方が数倍まし」と常々思っていましたので、選出には何ら意義は無いわけなんですが、それはあくまでも「坪井に比べれば…マシ」という話で、深谷で本当にいいのか、と問われると非常に微妙な気持ちになったりします。
それはトリサポも同じ気持ちのようで、「深谷か…とりあえずオメ」的な反応が多いようです。

ただ、対人に対しては非常に強いですし、ねちっこいハードマークも身上ですので、DF強化にはもってこい。日本代表では、トゥーリオ(オフェンシブDF)が抜けた穴を、確実にふさいでくれるでしょう。

オフのファン感謝デーにはレイザーラモンHGのコスプレをして、そのあまりの違和感の無さに来場者の心をわしづかみしたかと思えば、スカパーの特番では、「初恋の人は?」の質問に男の顔を描き、「サッカー選手になっていなかったら?」の質問にはHGの絵を描いて爆笑を誘ったほど、HGというよりRGな彼氏。

しかし、深谷の破廉恥プレーに地元教育者から待ったの声がかかりました。

大在西小学校(大分市)〜「フォー!」「バッチコーイ!」禁止 http://blogs.yahoo.co.jp/nhthg853/26789235.html  大在西小学校で、校長先生直々の通達で、HGことレイザーラモン住谷のギャグ、 「フォー!」と「バッチコーイ!」が禁止された、という話を今日聴きました。 何でも理由は「バッチコーイ」はケンカを誘っている言葉だからだそうです。

正直、誘っているのはケンカではないと思いますが、深谷の存在意義を否定するようなこの通達は、日本代表選出に微妙な影を落とすかもしれません。

とりあえず深谷は大在には出入り禁止です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torinichi.s1.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿