« エロリスト3年王国樹立確定 | メイン | エルゴラの夢生評とサカダイの滝ニ記事 »

亜土夢に続け!!

大分が滝川二の金崎獲得へ

大分が今年の全日本ユース選手権で初優勝した滝川二のMF金崎夢生(むう=3年)を獲得することが15日、分かった。本人が大分入りの意志を固めたもので、今後、仮契約を経て正式発表される。182センチ、68キロと恵まれた体で、豊富な運動量と精度の高い右足のキックを持つ。FKのレベルも高い。高校世代ナンバーワンを決める同選手権ではボランチ(守備的MF)としてプレーしたが、中盤の左右とトップ下もできる万能型MFだ。C大阪や神戸、京都、清水、磐田など複数のJクラブによる争奪戦の末、若手育成で成功を収めている大分が競り勝った。

滝ニといえば、今年の高円宮杯全日本ユース選手権で優勝したチーム。
我らが大分U-18を1次予選で5-1で破り、決勝トーナメントでは広島、ガンバ、名古屋とユースチームに3タテを食らわせて、名実共に日本一となりました。

その中で金崎夢生はチームの中心選手として出場し、大会中は3得点。内2得点は大分ユースからという大活躍をいたしました(1PK)。多分、そこで獲得を決めたんでしょうね。

滝ニの黒田監督は、来年から神戸の育成部門に就任するはずですが、金崎夢生君は、よくぞ大分を選んでくれたと思います。

しかしプロは厳しい世界。入団して数年で首を切られてしまう選手も沢山います。今は名前の通り、夢が生まれた状態ですが、数年後、その夢が散ってしまわないように日々精進していただきたいものです。




それにしても夢生って!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torinichi.s1.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/45

コメント (4)

一部のファンからはムーミンと言われているらしい。
それにしても滝二の背中のエスペランザってナニ?
ムー(ドドドン)ムー(ドドドン)ムー(ドドドン) …コールが新興宗教みたい (´・ω・`) ショボーン
素でムセイと読んだ…逝ってきます(by典礼会館)

コメントを投稿