« 秋の風物詩 | メイン | スパーク・オン・周作 »

高松A代表初選出!!

AFCアジアカップ2007予選 日本代表メンバー

【選 手】 ■GK:
川口 能活(磐田)
山岸 範宏(浦和)
西川 周作(大分)

■DF:
三都主 アレサンドロ(浦和)
加地  亮(G大阪)
田中 マルクス 闘莉王(浦和)
駒野 友一(広島)
伊野波雅彦(F東京)
青山 直晃(清水)

■MF:
羽生 直剛(千葉)
中村 憲剛(川崎F)
鈴木 啓太(浦和)
阿部 勇樹(千葉)
野沢 拓也(鹿島)
田中 隼磨(横浜FM)
今野 泰幸(F東京)
山岸  智(千葉)
長谷部 誠(浦和)
本田 圭佑(名古屋)

■FW:
巻 誠一郎(千葉)
我那覇 和樹(川崎F)
高松 大樹(大分)
前田 遼一(磐田)
佐藤 寿人(広島)


takamatsu_kitakore.jpg
俺松!A代表!光!臨!

きたきたきたきたきたきたあああああああああああああああああああきましたよおおおおおおおお!!!
DA ! I ! KI ! ★ DA ! I ! HYOU !

ついにきましたよ!我らがモサ松!ついにA代表ですよおおおおおおおお!!!
遅い!遅すぎるがそれはよし! ぜひぜひスタメンで!せめて後半最初から使ってくれ!

というわけで、なつかしの動画なんぞをアップして、臨時高松祭り開催です。過去拾った高松動画をヨウツベさんにアップしましたよ!


高松お茶の間デビュー記念作 toto CM「はじまるJ!」
アテネ五輪メンバーが出演したtotoのCM。他選手が照れから棒読みで「はじまるJ」と苦笑いする中、弾ける笑顔で「はじまるJ!」とポーズを決めてみせた彼の姿に、Jサポの高松を見る目が確実にかわった! 記念すべき全国CMデビュー作


はじまるJ! 高松MIX
「はじまるJ!」のあまりのナイスJ!に職人が作った高松MIX


toto CM「いこうゼィ!」
「はじまるJ!」の別バージョン。「いこうぜ!」と「いこうJ!」が混ざって、「いこうゼィ!」と微妙な発音になっているのがポイント。


アテネ五輪直後の高松インタビュー
五輪出場後、TOSにてゲスト出演した時の動画。テレビになれていない初々しさを通り過ぎて、挙動不審に見える逸品。個人的な目標をリクエストされて、色紙に書いた言葉とは!!


原弘産CM
おそらく初CM。高級マンションの分譲CMなのに、髭も剃らずに出演するゴーイング俺松。

高松応援ブログ「たかまつぶろぐ」のエントリーにあった高松マスコット。まったく別人だけど超かわええ(*´д`*)。

【コラム】高松のプロ魂見た"代役快諾事件"

UAE戦前日の4日の練習は控え選手だけで行われた。前日試合に出場したレギュラー組は疲労回復を優先し、プールで軽めの調整を行っており、報道陣お目当ての平山、田中達、闘莉王らは練習場に姿を見せなかった。

 そこで報道陣は、練習に参加した控え選手にインタビューをお願いしたのだが、一部の選手が嫌がったのだという。もしかすると“レギュラーの代わり”という空気を感じ、プライドを傷つけられたのかもしれない。

 その時、FWで平山、田中達の控えに回っている高松大樹が「きょうはメーン(の選手)がいないんだから、オレたちがテレビに出るのもチームワークなんだよ」と、インタビューを嫌がる控え選手をなだめるように言ったというのだ。

 控え選手がレギュラーと同様、モチベーションを維持することは簡単なことではない。(平山や徳永はアマチュアだが)同じプロ選手なのだから、試合に出場し、スポットライトを浴びるレギュラーを横目にしていれば、焦りや嫉妬(しっと)心が生まれても不思議はない。そんな時にマイクを向けられても気持ちよく話せないというのが普通だろう。

 しかし、高松は、その嫌な“代役”をチームのために素直に引き受けた。その上、チームメートにもそれが必要なことだと説いたのだ。報道陣や広報担当でもなかなか言えることではない。その真しで謙虚な姿勢には本当に頭が下がる。

 その高松がUAE戦で決勝ゴールを決め主役になってスポットライトを浴びた。神様は見ていてくれたのだな。私はついそう思ってしまった。


。・゚・(ノД`)・゚・。俺松…。確かこの後のUAE戦でのゴールの後、コメント欄でも出た「いいことあるよ、頑張ったら」が出たと記憶していますお。

みなさんもナイス高松動画や高松写真、高松逸話やトーク、思い出などあれば、コメント欄に書き込んでみてください!無くても書き込んで!みんなで高松を祝おうぜええ!!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torinichi.s1.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/66

コメント (12)

来るべき時が来ましたね。 代表だJ!
浦和やセレッソに行ってたら代表入りしてなかったと思う
「いいことあるよ、頑張ったら」のセリフは一時期心の支えでした。頑張って!
鳥日さん、お久しぶりです。 高松やりましたね。    大分にトリニータがある幸せ めちゃくちゃ感じさせてもらってます!!
>「いいことあるよ、頑張ったら」 ありましたねえ。アテネ予選でごっつあんゴールを決めたときの、鈴木啓太との会話でしたっけ。会話をした相手が啓太ってのがまたいいよね!
周作や司☆キュンとは別の、それ以上の感動があるね。 今日寝る時は布団被って泣きそうだ。
次は根本が代表入りだ!!
うれしいです。涙でます。 15日活躍したらまた泣くと思います。
なかなか横断歩道を渡れないお婆さんをおんぶした高松を見たことがあります(妄想)。
あーーまじで今知った!! すっげーうれしい 高松大樹、本当にほんとーーーにおめでとう!
高松ってビッグアイで一号決めたよね確か。その後もシンデレラボーイラッキボーイとかってもてはやされてさ・・。でも代表では周囲がもてはやされるのに地味な感じでマスコミも他をプッシュばかりで・・。A代表に次々とアテネ組が選出され、大分じゃ代表なれないかも・・って揺れた時期もあっただろうに、浦和より大分愛してくれたよな。浦和に代役獲得の黒部みてみ。あいつも代表復帰目指してるそうだけどもう無理かもじゃん。高松ほんとよかったよ。苦労してきたかいがあったよ。今までの苦労を爆発させてくれ。お前には力あるんだから。
高松選手、代表おめでとう〜☆ それにしても小笠原アナもたじろぐ(?)彼の「目標」に爆笑しました。

コメントを投稿