« 陽はまた昇る! | メイン | レボリューション »

新年あけましておめでとうございます

いまさらですが新年あけましておめでとうございます。

昨年のJ2最終戦以来、パッタリと更新が止まってしまった鳥日新聞ですが、皆様のご想像通り、ゼルダトワプリ>ゼルダ神々のトライフォース(バーチャルコンソール)>SDガンダムスカッドハンマーズと、滞りなくゲーム三昧の日々を過ごしておりました
すでにWiiリモコンは4本完備。ヌンチャクも2セット。クラシックコントローラーは当然のこと1GSDカードも購入し、あとはゲームキューブコントローラーをゲットすればWii役満完成です。
(本体+初めてのWii(リモコン&ソフトで2飜)+追加リモコン2本+追加ヌンチャク+クラシックコントローラー+SDカード+ゼルダ+SDガンダム+Wiiスポ+ゼルダ神々+ゲームキューブコントローラーで13飜)

いやーWiiって本当に楽しいですね。

と、鳥日がこの世ではないどこかへ旅立っている間に、我らがトリニータにも大きな動きがありました。

■お疲れさま、エジおいさん、トゥーリオ!!
大分を大分たらしめていたダブルボランチがこぞって退団してしまいました…。トゥーリオ(ベリー禿げてない)は家庭の事情があるのでいたしかたないとは思いますが、エジおいさんまで退団とは…。森重、川田の成長に期待したいのですが…。森重はともかく、川田はとても不安です。ここはシャムマジックにより、びっくり夢生のルーキーイヤー大活躍を夢想したいと思います。

■ウッチー愛媛FCにレンタル移籍
大分が誇る快速ドリブラー、内村"いいからシュート打てよ"圭宏がJ2の愛媛にレンタルされる事が決まりました。愛媛FCといえば、大分からの移籍選手も多いなじみ深いチーム。広島を頂点に、大分、愛媛が形成するトライアングル、別名瀬戸内互助会は、これからも末永く続いてほしい関係です。濱岡の退団は残念でしたが、ウッチーには彼以上に愛される活躍を期待したいと思います!

■宮沢正史、FC東京から加入
エジおいさん、トゥーリオに変わる即戦力ボランチとして獲得されたのが宮沢。FC東京一筋だった彼も活躍の場を求めて移籍してきました。正直、FC東京的にはものすごく痛い、そして大分的には願ったりかなったりの移籍だったのではないでしょうか? 鳥日はとても期待しています。

■清武君、U-18日本代表に選出!
大分ユースの期待の星といえば清武君。その彼がU-18日本代表に選ばれましたヽ(´ー`)ノ。
オーストラリアユースオリンピックフェスティバルという、適当につけたとしか思えない名称の大会ですが、頑張ってきてください。

■新戦力続々
G大阪ユースから池田達哉、夢生と同じく滝二から清水圭介、早稲田大から松橋弟、ブラジルからセルジーニョと新加入の選手も決まっています。しかしそれ以上に契約更新が終わってない選手が気になるのが正直なところです。

■司キュンの動向
もっとも気になるのがこれです。スポーツ放置にはグルノーブル決定と出ましたが、そこは放置、飛ばし記事の可能性も大です。事実他のメディアの移籍報道はありませんしね。スポーツマンNo.1決定戦では筋肉以上にキャラクターとしての愛らしい魅力を振りまき、日本代表イケメンランキングでは見事2位を獲得(やべっちFC調べ)した逸材を、そうそう手放す事はないと信じたいところです。つか、絶対Jで活躍した方が成長するって! もう司キュンでハアハアできないなんて辛すぎます! 頼むから残留してくれ! 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torinichi.s1.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/73

コメント (1)

あけおめでっす(゚∀゚) 新年からWii名物自慢とはさすがですなゲヒヒヒヒ

コメントを投稿