« 千葉戦動画 | メイン | バックナンバーをまとめましたよ »

訳がわかるのはジョージだけ

大分の“神話”通じず逆転負け/J1
http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/trinita/p-kt-tp0-20061001-97735.html
 1−1で後半ロスタイムに突入する前にDF深谷が千葉FW巻を倒したとして、PKを献上。「先に巻選手がユニホームを引っ張ってきて…。自分が倒したみたいになった。訳が分からない」(深谷)。結局、これが決勝点となり、今季初めて逆転負けを喫した。
 ロッカー室で冷静を装った指揮官は会見で不快感をあらわにした。「日本に来て初めてレフェリーにがっかりする試合だった。ミスジャッジが続いた」。来日1年、公の場での審判批判は初めて。それほど悔しかった。クラブは今後、Jリーグへ意見書を提出することになった。

大分GK西川(PKを決められる前に今季3枚目の警告)「なぜPKですかと審判に聞きに行ったらイエローカードが出てきた」

巻選手のコメント
http://www.jsgoal.jp/news/00038000/00038688.html
(PKを得た場面では)ゴールを取りにいったら、相手に完全に倒されちゃいました。ボールが抜けてくるのが見えたので、ボールを押し込むつもりだったんですが。

さて、どっちの言い分が正しいのか。
正直、負けは負けなんで、三木の言うように「もう1点取っておかないと。審判の判定がどうであれ、相手に(得点する)スキを与えたのも事実。」なんですが、あんまり腹が立っているので、ガラにも無く検証してみようと思います。どうぞ鳥日必死だなwとお笑いください。

検証用動画 480×360 MPEG-4

makisan.jpg



今日のやべっちは
巻さんのPKをもらう動きに「巧」です

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://torinichi.s1.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/39

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 訳がわかるのはジョージだけ:

» 敵状視察 ホーム 千葉戦 送信元 與野レッズBlog
代表戦とナビスコカップに集中するためにリーグ戦を重要な調整の場と位置付ける千葉と [詳しくはこちら]

コメント (58)

少なくとも深谷はPAでこんな守備しちゃだめだろ 手で巻を抑えちゃってるのが丸わかりだし
全然映ってないのにひどい捏造ですね。大分サポにはがっかりしました。単にネタとしてなら笑えるんですけどね。マジネタと一緒に載せてるのでどうしようもないですね。頭がおかしいとしかいいようがありません。
初めて来た本当の「とおりすがり」なんだろうけど、鳥日はあくまでネタサイトだ。君がマジネタと思ってるのも全部ネタ。昨日の試合は大分サイドから見れば、気持ちよく納得できる判定じゃない部分があったんだから、それを鳥日なりにネタにしてるだけだ。それを見抜けとは言わないけどそんだけで頭がおかしい呼ばわりするのはいただけないな。
あれだけわかりやすいPKを納得できない大分サポが不思議。 大分県ではあれはPKじゃないの?
「最近の鳥日の中の人はなんか昔とは違う人のような気がしているけどこれって錯覚?」さんへ。 いや、ネタサイトだから理解してくれっていうのは難しいかと。ネタとして料理しているよりも、真剣に「PKに異議申し立てる!」って見えてしまうよ・・。 それならブログの名前や冒頭に、はじめっから「ここはネタサイトです!」って宣言してくれなきゃ・・。
そうですね、大分県では納得できてない人も多いと思いますよ。でも千葉県民だけが納得できない判定が下ることだってありえますからね。贔屓目に見た上でネタにしているんだと思いますが。
ネタサイトってのはわかってますよ。でも検証画像の上の方の深谷選手やシャムスカ監督や西川選手や巻選手のコメントはマジネタじゃないんでしょうか?あれも捏造ですか?なら、頭がおかしいのは私のほうでした。
>とおりすがりさん マジ記事があったら全部がマジネタになるとおっしゃるのでしたら僕のほうが頭がおかしいのでしょう。 >うーん・・さん 僕にはこの記事、誤審告発というよりは鳥日の中の人なりにネタとして茶化してるように見えたので上のように書きました。一応サイトのトップに「大分トリニータを応援しているつもですが、さじ加減が微妙なブログです。」とか書いてますし。 でも鳥日の中の人もこんな批判が来るのはある程度予想してるだろうから、僕が必死になる必要もなかったですね。コメント欄を汚してしまい、大変失礼いたしました。
ネタサイトだろうが何だろうが、オイラは鳥日さんの視点が好き。すべては酉愛あってのこと。アポ犬サポは放っといて、楽しいUPをいつも期待してますよ。
マジネタをソースに検証しようとおっしゃってるのですから、真面目にやんないとダメですよ。そうしないとテレ朝から訴えられると思いますよ。その辺の峻別とさじ加減がめちゃくちゃだと思うんですよねえ。巻選手のは、ネタ単体としては面白いと思いますよ。会心の笑顔してますからね。
「最近の鳥日の中の人はなんか昔とは違う人のような気がしているけどこれって錯覚?」さんへ ようするにメディア報道や録画映像検証という、マジネタとして解釈されるべき材料を、鳥日さんが「大分サポ視点のネタ」として料理している構図だと思うのです。 でも、それがそもそもの材料がマジネタなだけに、いくら大分視点ネタに料理したとしても、その前提条件が伝わらない限りは、エントリー内容そのものがマジネタだと解釈されやすいと思うのです。 マジネタ⇒大分ネタに変換して、パロディやブラックジョークとして楽しむ意図が伝わりきってない。大分サポが、真剣にPK判定に反論しているように見えます。 ・・とおりすがりさんも書いておりますが、巻選手のあの表情は、ネタとしていじるには最高の素材だと思います(笑)
最近の鳥日の中の人はなんか昔とは違う人のような気がしているけどこれって錯覚? さんへ では大分の選手が千葉の選手にあのようにされた時にPKにならなくても 大分県では納得するのでしょうか?
わざわざ負けた対戦相手応援してるところに、優越感に浸りにきてうだうだ文句をいってるってのはとても美しいですね
さぁ、次、次。次節に向けて切り換えていきましょう。
さすが、J2サポ。頭の中身もJ2レベルですね。
3枚目で巻が左手で引張る前に1枚目の深谷は巻に手まわしちゃダメでしょ。PAで相手選手にさわる場合は審判にバレない場所でやらないと。
ネタか本気かPK論争。ここは、「トリニータvs虎」ならびに「クロアチアの小野と呼ばれる名手がトリに入団!」という特ダネをぶち上げて収拾を図るほかなさそうですね。
巻が勝手に倒れ込んで、それでバランスを崩した深谷が倒れ込んだというのが真相でしょう。 まあ、巻の主演男優賞ということで。 しかし、九州男児の風上にも置けん男やな>巻 情けない。
Anonymousさん 何故か真相が分かるみたいですが、やはり、スタジアムの間近で見てたんですよね? 私がVTR判定したところによると、そう結論付けるには至りませんでした。むしろ深谷が巻の体に手を回し、動きを封じてるように見えたのですが。
DFに手をまわされて、倒れこむようなFWは日本のFWだけ。 だいたいあれぐらいで巻は倒れてたらそりゃ深谷の勝ちでしょ。 だから明らかに巻はPKを取りにいったと思えます。
お〜お〜、久しぶりに賑わっている!!! こうなりゃ、高松の検証も考えてみては?
確かに巻がダイブしつつ服を掴んで自分の上に引き倒してるように見えるな。これが逆なら、DFは関与してない事をアピールするため体を離そうとするのが普通。まあ、あっさり騙される審判の方が問題。いや、「上」からの指示かな?むしろ。
 まあ、あれくらいで倒れるようでは、JリーグではPK貰って「よかったね」で終わるけど、国際舞台じゃ使えないね。巻は。
巻さん、ウチの平山に秘伝を伝授してやってくだされ。
今OBSで見ました。スポーツニュースでみせられたシーンと随分ちがいますね。  あきらかに巻が深谷のユニフォームを掴み、ひきずり倒しています。深谷が押し倒したとおもって居ましたが、実は巻を振り払った後だったんですね。審判の誤審でしょう。しかし、何度も見せられたリプレーシーンでは深谷が押し倒したようにしかみれず、巻の狡猾な技能がいかせたんでしょうね。
マジレスすると、写真でボールが出てきたときに反応してるようじゃダメだろ。 巻が言うボールが抜けてくるのが 見えたってのはそういうことじゃない。
↑のこんな解像度の悪い&一方向のみ映像で「真相」とか「あきらかに」「実は」とか言わないの。 簡単に鵜呑みにするなよー。 「上から」とか言ってるのは自分の妄想癖に注意しなさいwww
もういい加減、ネタでむきになりなさんな。 ま、所詮ジョージはジョージだ。 ただ、それだけの事よ。 次だよ、次。 土曜日試合だよー。
高松のシミュごけにも「巧」をあげてくださいよ。どう料理するのか見てみたいので。
うむさん、 >DFに手をまわされて、倒れこむようなFWは日本のFWだけ。   世界のサッカーにご精通のようでなによりです。 >だいたいあれぐらいで巻は倒れてたらそりゃ深谷の勝ちでしょ。   格闘技でしたらそうでしょうけど、これはサッカーですので。PK取られたのにDFの勝ちとはこれいかに? それはともかく、「あれぐらいで倒れては」とおっしゃいますが、深谷に体を両腕で抑えれていては、自分が思う方向に強く進もうとすれば自然と倒れるものでしょうに。自然の摂理を無視されていては、なにも説得力がありませんよ。
見た限りではさん、  >これが逆なら、DFは関与してない事をアピールするため体を離そうとするのが普通。   あなたが主張するように、仮に巻きが深谷を引っ張ってたとしますと、普通のDFならばむしろ、巻の体に巻きつけていた両腕をほどいて上に上げ、接触プレーには関与してない事を主張するのではないでしょうか?そのまま両腕を巻に巻きつけているのは、なにか意図がある、つまり巻の動きを封じようとしているからでしょう。 >いや「上」からの指示かな?むしろ。 どういった根拠があるのでしょうか?大変斬新な意見ですので、お聞かせくだされば幸いです。
ごんごんさん 当方関東在住ですので、OBSとかいうのは視聴できないのですが、それほど鮮明に写ってるのでしたら、その映像をどこかにあげていただければればあなたの主張も大変説得力が増しますよ。
ぶっちゃけ、欲望の赴くままに、好みのタイプの選手に抱きついて、おもくそ匂いをかいで、さらに欲望を抑えきれず押し倒して、そのまま体を押し付けて、その上どさくさにまぎれてディープキスをしたのにカードをもらわなかった深谷選手の一連の動作こそ「巧」なのではないでしょうか?
 深谷の倒れ方を見れば,巻の巴投げ,一本とまではいくかな。技ありくらいはいったかな。「格闘技でしたらそうでしょうけど、これはサッカーですので」と宣う御仁がいるようですが,格闘技技をゴール前で使ったのは巻の方です。
えー?深谷選手が巻選手のキンタマ握って巻選手が脱力して、腰砕けになって、最後巻選手が射精してすっきりしてるだけじゃないですかあー。映像にはっきり映ってるじゃないですかあー。
千葉の敵さん、そりゃ深谷は巻を掴んでるんだから、巻が倒されれば、巻に重心を預けている深谷も倒れるでしょ。
「どうぞ鳥日必死だなwとお笑いください。」…って言うけど、笑えないよこれ。正直、みっともないだけ。
巻はもうじき終わりです。 足元が下手すぎる。演技はうまいけど。 まあ、柏原主審も熊本、巻も熊本。 同郷のよしみで1点ですよ。 深谷は良かった。 主審に研修要請。
「訳がわかるのはジョージだけ 」とのことですが、正確には「訳がわかってないのは大分サポだけ 」ですよ。
正確には「粘着のはとおりすがりだけ 」ですよ。
ゴール前でFWに抱きついてるDFのどこがよかったんだか。大分サポはなんでPKになったかまだわかってないようだ。主審に研修要請は同意。ストヤノフのシュートをハンドで防いだプレーを見逃したのはひどい。あれもPKだ。
大分GK西川(PKを決められる前に今季3枚目の警告)「なぜPKですかと審判に聞きに行ったらイエローカードが出てきた」 ……………ありえねえええええ
監督交代のゴタゴタから必死さが目立って困る。
>大分GK西川(PKを決められる前に今季3枚目の警告)「なぜPKですかと審判に聞きに行ったらイエローカードが出てきた」 ……………ありえねえええええ ←確かにありえない話ですよね・・・。だからたぶん西川選手が嘘をついているのでしょう。
犬さぽの釣られっぷりすごい…。 大漁ですねぇ。 それだけ、不安なんだろうな。
鳥日さんがこんな悪ふざけするから、巻選手が萎縮して活躍できなかったじゃないですか。
だから、主役は「ジョージ」なんだってば!!
巻はオシムだから代表なんでしょ たちの悪いあたり屋みたいなものでしょ
深谷選手って、35歳ぐらいかと思ってたのですが、まだ若いんですね。若いのにああいうプレー覚えちゃダメですよ。正々堂々と勝負しないと。Jの審判の目はごまかせませんよ(笑)。
>若いのにああいうプレー覚えちゃダメですよ。正々堂々と勝負しないと。Jの審判の目はごまかせませんよ(笑)・・・・・・そっくりそのまま巻に言いたい。
とおりすがり 必死だな・・・
西川くんの弁護のために^^ 審判の判定への異議は、即、イエローです。 サッカーをやってる人ならみんな知ってると思うけど、草サッカーでも適用されています。
コメント欄みるとやっぱ必死なのは鳥日よりも犬さぽだと思う。 その犬さぽも昨日の浦和戦のジャスティスには文句をぶーたれてるに違いないんだから。 なにが言いたいかというと、儲けた側は黙っとけと。
>儲けた側は黙っとけと。 ←そういう次元の低い意識だから、審判の質が向上しないんですよ。審判の恩恵を受けた側も被害を被った側も両方被害者。もうちょっと高い意識を持ってください。審判が下手なのは、その試合に関わった全ての人が不幸になります。だからあなたはダメなんですよ。
まだきてるし。 必死すぎてあわれ・・・
身内をネタにされて「いくらネタサイトだろうが笑えない」と憤慨するのは犬サポさんの勝手だけど、ここはあの鳥日ですよ?
「あの鳥日」って、どの鳥日ですか?不勉強なので教えてください。
どなたか教えておくんなまし・・・。

コメントを投稿