獲る獲る詐欺で有名な仏2部のグルノーブルフット38が、次なる獲物として司☆キュンをロックオンした模様。
記事にもありますが、グルノーブルは最近だけでも、前俊、本田に伊藤、阿部に祖母井GMと、めぼしい若手にかたっぱしからリストアップしまくってるわけで、おまえらのリストには何人の日本人が並んでいるんだと突っ込みたいJサポは多いことでしょう。仏グルノーブルが大分MF梅崎獲得へ
フランスリーグ2部のグルノーブルが、大分MF梅崎司(19)獲得へ向けてリストアップしたことが4日、分かった。U19(19歳以下)日本代表として出場中のアジアユース選手権の試合もチェック。スポーツディレクターのミシェル・ラブラ氏はタジキスタン戦での梅崎に好印象を抱いたという。同クラブに近い関係者は「リストの中でも優先順位は高い。間もなくアクションを起こすだろう」と明かし、来年1月に再開する移籍市場での獲得に向けて本腰を入れる可能性が出てきた。梅崎のほかにも、広島FW前田や中京大中京のFW伊藤翔ら将来性ある若手に興味を示している。この日、グルノーブルの田部GMは獲得について具体的なコメントは避けたが「彼は自分から攻撃を仕掛ける選手。欧州のスタイルに合うし、うちのスタイルにも合うと思う」と評価した。今オフに大分との2年契約が満了する梅崎は昨年から「チャンスがあるなら海外に挑戦したい」と話しており、最近は国内外の代理人が接触を試みている。
そしてついに大分のラブリー特攻隊長も「とりあえず獲るって言っとけばなんとかなるんじゃね?」リストに並ぶ事となったわけです。しかしはたしてグルノーブルは司☆キュンのプレーだけに目をつけたのでしょうか?
というのも、UGたんのこちらのエントリーに詳しいように、グルノーブルのオフィシャルキャラクターは世界のサッカー神、現人神高橋陽一大先生作なわけですが、その3人のキャラクターの内の一人、日本人・カケルの解説にちょっと気になる一文が。
テクニックがあって、勤勉で、よく走るプレーヤー。スピードがある。俊敏。170cm-175cmと、フランスでは小柄な部類に入る。おおらかで、ポジティブで太陽のようなヤツ。サッカーが大好き。犬も好き。
あれ?こんなサッカー選手僕知ってるよ?…あわわわ、まるで司☆キュンじゃないですか!!
そう、身長こそ規定にやや足りないものの、グルノーブルは、司☆キュンを実体化したカケルとして加入させ、売りだそうとしているに違いないのです! 前俊や伊藤では、さすがにビジュアル的に苦しいと判断したに間違いありません! 犬好きしか合ってなかった大黒の二の舞はゴメンだ!というわけです。
これはやばい、やつらは本気だ!
フランスといえば、ヨーロッパにおけるオタクの拠点。日本の次に「萌え」を理解するとしたらフランスとまで言われる国です。このままグルノーブルに司☆キュンが移籍した日には、金髪の腐女子達が、リアル翼(カケル)=司☆キュンを目指して、グルノーブルスタジアムに聖者巡礼をする事は間違いありません。そんな事にならないためにも、今オフには5年契約でもして、司☆キュンをがっちり守ってほしいものです。