« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月 アーカイブ

2006年11月01日

ペーター(羊飼い)が見事なゴールを決めてU-19日本快勝!

本日インドで開催された、AFCユース選手権インド2006のタジキスタン戦において、我らが大分トリニータから選ばれた3人が全員スタメン出場!!

さらには森重(鳥日脳内での呼称はペーター)が司☆キュンのパスからすばらしいミドルシュートを決めて、4得点の大勝に貢献いたしました!

前半から司☆キュンもペーターも西山哲平師匠の遺伝子をありありと感じさせる見事な宇宙開発を連発していたのですが、ペーターの得点を決めたミドルは押さえの効いた、見事なシュートでした。

インドにて師匠越え達成です。

司☆キュンは司☆キュンらしいプレーがほとんどありませんでしたね。病み上がりのうえ、でこぼこのピッチとタジキスタンの荒いプレーに苦しんだ感じです。
洋平も可もなく不可もなく。まあタジキスタンの攻撃が怖いものではなかったのもありますが見せ場はなかったですね。イエロー一枚もらったので、次を考えて後半途中で交代しました。
ペーターは要所要所でファイトあふれるプレーを見せ、前半から積極的にシュートを打っていってました。この試合に掛けていた部分もあるのでしょう。大分の3人の中では一番いいプレーをしていましたね。

なにはともあれ、これで日本は2連勝。ぜひ決勝トーナメント進出、そして優勝!といってほしいものです。

ただ、全試合中国語実況でのネット観戦は辛すぎるので、「絶対に負けられない戦い」を勝ち取っている選手達のためにも、決勝トーナメントくらい地上派地上波でやってくれよ、某テレビ局!!

2006年11月02日

アフェリエイトで新発見

「お小遣いがほしいから」という中学生のアルバイトのような理由でアフェリエイトをいっぱい張っている鳥日ですが、ただ張るだけなのもあれなので、売れる売れないに関係なくおもしろそうなアイテムや、単純に自分が今ほしい物を探してペタペタと張ったりしています。コタツとか。(買うのあきらめたからはずしました)

んで、さっきもアマゾンでなにかよさげなものはないかと探していたのですよ。まあ一応サッカー系のサイトなので、「サッカー」とか「フットボール」とかで検索したりするわけですよ。

続きを読む "アフェリエイトで新発見" »

2006年11月05日

仏グルノーブル、司☆キュン獲得で腐女子チームまっしぐら

獲る獲る詐欺で有名な仏2部のグルノーブルフット38が、次なる獲物として司☆キュンをロックオンした模様。

仏グルノーブルが大分MF梅崎獲得へ

 フランスリーグ2部のグルノーブルが、大分MF梅崎司(19)獲得へ向けてリストアップしたことが4日、分かった。U19(19歳以下)日本代表として出場中のアジアユース選手権の試合もチェック。スポーツディレクターのミシェル・ラブラ氏はタジキスタン戦での梅崎に好印象を抱いたという。同クラブに近い関係者は「リストの中でも優先順位は高い。間もなくアクションを起こすだろう」と明かし、来年1月に再開する移籍市場での獲得に向けて本腰を入れる可能性が出てきた。

 梅崎のほかにも、広島FW前田や中京大中京のFW伊藤翔ら将来性ある若手に興味を示している。この日、グルノーブルの田部GMは獲得について具体的なコメントは避けたが「彼は自分から攻撃を仕掛ける選手。欧州のスタイルに合うし、うちのスタイルにも合うと思う」と評価した。今オフに大分との2年契約が満了する梅崎は昨年から「チャンスがあるなら海外に挑戦したい」と話しており、最近は国内外の代理人が接触を試みている。

記事にもありますが、グルノーブルは最近だけでも、前俊本田に伊藤阿部に祖母井GMと、めぼしい若手にかたっぱしからリストアップしまくってるわけで、おまえらのリストには何人の日本人が並んでいるんだと突っ込みたいJサポは多いことでしょう。

そしてついに大分のラブリー特攻隊長も「とりあえず獲るって言っとけばなんとかなるんじゃね?」リストに並ぶ事となったわけです。しかしはたしてグルノーブルは司☆キュンのプレーだけに目をつけたのでしょうか?

というのも、UGたんのこちらのエントリーに詳しいように、グルノーブルのオフィシャルキャラクターは世界のサッカー神、現人神高橋陽一大先生作なわけですが、その3人のキャラクターの内の一人、日本人・カケルの解説にちょっと気になる一文が

テクニックがあって、勤勉で、よく走るプレーヤー。スピードがある。俊敏。170cm-175cmと、フランスでは小柄な部類に入る。おおらかで、ポジティブで太陽のようなヤツ。サッカーが大好き。犬も好き。

あれ?こんなサッカー選手僕知ってるよ?…あわわわ、まるで司☆キュンじゃないですか!!

そう、身長こそ規定にやや足りないものの、グルノーブルは、司☆キュンを実体化したカケルとして加入させ、売りだそうとしているに違いないのです! 前俊や伊藤では、さすがにビジュアル的に苦しいと判断したに間違いありません! 犬好きしか合ってなかった大黒の二の舞はゴメンだ!というわけです。
これはやばい、やつらは本気だ!

フランスといえば、ヨーロッパにおけるオタクの拠点。日本の次に「萌え」を理解するとしたらフランスとまで言われる国です。このままグルノーブルに司☆キュンが移籍した日には、金髪の腐女子達が、リアル翼(カケル)=司☆キュンを目指して、グルノーブルスタジアムに聖者巡礼をする事は間違いありません。そんな事にならないためにも、今オフには5年契約でもして、司☆キュンをがっちり守ってほしいものです。

2006年11月07日

祝!U-20ワールドカップ出場決定!

司☆キュン!洋平!ペーター(森重)!おめでとおおおお!

いやー相変わらず某テレビ局の衛星放送でしか中継がないので、NHK-BSでの録画放送をたったいま見終わりました。祝!U-19日本代表、ワールドカップ出場!ですよ!いやーすばらしい。

サウジのミドルは怖かったのですが、言っちゃうとミドル以外の攻撃は迫力もなく、実力的には日本の方が一枚上といった感じでしたね。通常の審判であれば、サウジに与えたPKはまず取らないし、相手キーパーがエリア外で手を使って青木を倒したプレーは最低でも一発レッドですよ。まったくオイルマネーって怖いですね!

ペーターは時間稼ぎ要員でしたが、洋平は落ち着いた守備で貢献し、司☆キュンはまさに中盤のダイナモとして大活躍。大きな見せ場はなかったですが、チームに一番貢献していたんではないでしょうか。

しかし、チームの雰囲気を見ていて思ったのですが、司☆キュンはこのカテゴリーでは学年が一番上というのもあって、ちょっとお兄さんっぽい感じでしたね。インタビューもいつも以上にしっかりとした受け答えで、チームを引っ張る立場にいる自覚を感じました。たのもしい!

いよいよ次は韓国戦。ここまできたら優勝を目指してもらいたい!キムチマネーに負けずにがんばれ!日本!

2006年11月09日

いつでもウエルカム

前エントリーのコメントと、「サッカー界一、吹っ切れたアフェリエイトを貼るサイト」こと切腹倶楽部にて衝撃の事実を知りました。

それはフリーのサッカーライターの方々が参加する、タイトルは定食なのに、参加するメンバーの定職は無い事で有名なブログ、フットボール定食の「右曲がりのダンディー」こと江藤さんのエントリーにて、鳥日終身栄誉監督・石崎信弘氏の、神戸戦に向けての一言です。

○石崎信弘監督

細かい所は選手に任せている。オカにしても巌にしてもわかってくれているのでね。
勝たなければね。
神戸はパクと、三浦アツのFKには注意したいね。
とにかくもう3位はいいよ。まだ5試合。勝ち点で言うと15点ある。
神戸や横浜FCに比べるとうちは若い。あたふたしてしまうところはあると思う。
今年はケガが多かったね。練習は軽めにしてるんだけど難しいところだよ。

最近「鳥日(新聞)」ってまだやってるの? 俺王とか懐かしいね(笑)。


勝手に終わらせるなよ!ノブ!

と、とりあえず逆切れしてみましたが、この言葉は本当に、本当に、心の底からうれしかったです!!!
あああ、覚えててくれたんだあ!ノブ!僕はここにいるよ!あなたの笑顔はまぶたを閉じればいつでも目に浮かびますよ!目尻のシワも、ジャージをズボンに入れる姿も昨日のように思い出せますよ!

鳥日的には、今こそシャムスカ大佐に心酔していますが、「ノブと大佐、どっちか選べ」と神様に言われたら、コンマ1秒も迷わずに「石崎信弘さんに全部!」ですから!たとえ三択でも竹下景子になんか掛けませんよ!いつでも帰ってきてください。サポ全員が反対しても俺だけは空港に迎えに行きます!

今年のJ2も大混戦。J2乱れる時、石崎信弘ありの本領発揮中ですが、柏の昇格がかかった試合には、ぜひ鳥日も参戦したいと思っています!お金があれば!

2006年11月11日

秋の風物詩

「本当に貼りたいアフェリは貼ってないサッカーサイト」こと切腹倶楽部の青田殿から「物欲アフェリ野郎」の称号をいただいたので、今マジで欲しい物を貼ってみました。誰か買ってください。特に高額商品。

さて、その日立会系石崎組ですが、本日は楽天会系神戸組との最後の直接抗争の日。
血で血を洗う戦いから最後はディエゴの鉛玉が神戸ゴールに突き刺さりの3-4の劇勝!
横浜が東京Vに破れたため、J2は4節を残して

神戸 84
横浜 83
木白 82

という結果になりました。

この結果結果を見て「あーもう秋も終わりだね」という感想しかもてない人は大分サポ確定です。
あまりにも見慣れた光景、あまりにも見慣れた数字。勝ち点差1なんて、日常茶飯事。
こうなる事はノブ石崎が柏の監督になった時からすでに予定されていた事ですから、別に感動はありません。

切腹倶楽部の青田さんは

(資金的に一番厳しい)11月26日(日)、第51節札幌戦(日立台)で決めたいと思いますので鳥日さんには旅支度(資金調達)を宜しくお願いします。

と言ってますが、まだまだノブの臣民になり切れてない事甚だしいですね。

ノブが監督な以上、昇格は最速でも最終節・12月2日の湘南戦です!

この日か入れ替え戦第2戦の12月9日を見込んでおけば大丈夫です。間違いありません。
ですので青田さんの方こそ、お金とスケジュールの準備をしておかないとヤバイですよ、とご注進申し上げます。ご注進ついでにまた文字化けのトラックバックも送っておきました。

まあそれ以上に俺の金とスケジュールがヤバイ事に変わりはない訳ですが。
万枚出ないかな…。

ちなみに、本日九石で行われた、我らがシャムスカと11人の優しい日本人vs名古屋の試合は、「はいはいワロスワロス」といった感じで0-1で終わりました。優しさ満載の決定力にため息しか出ませんね。気合い見せろ、気合い。

高松A代表初選出!!

AFCアジアカップ2007予選 日本代表メンバー

【選 手】 ■GK:
川口 能活(磐田)
山岸 範宏(浦和)
西川 周作(大分)

■DF:
三都主 アレサンドロ(浦和)
加地  亮(G大阪)
田中 マルクス 闘莉王(浦和)
駒野 友一(広島)
伊野波雅彦(F東京)
青山 直晃(清水)

■MF:
羽生 直剛(千葉)
中村 憲剛(川崎F)
鈴木 啓太(浦和)
阿部 勇樹(千葉)
野沢 拓也(鹿島)
田中 隼磨(横浜FM)
今野 泰幸(F東京)
山岸  智(千葉)
長谷部 誠(浦和)
本田 圭佑(名古屋)

■FW:
巻 誠一郎(千葉)
我那覇 和樹(川崎F)
高松 大樹(大分)
前田 遼一(磐田)
佐藤 寿人(広島)


takamatsu_kitakore.jpg
俺松!A代表!光!臨!

きたきたきたきたきたきたあああああああああああああああああああきましたよおおおおおおおお!!!
DA ! I ! KI ! ★ DA ! I ! HYOU !

ついにきましたよ!我らがモサ松!ついにA代表ですよおおおおおおおお!!!
遅い!遅すぎるがそれはよし! ぜひぜひスタメンで!せめて後半最初から使ってくれ!

というわけで、なつかしの動画なんぞをアップして、臨時高松祭り開催です。過去拾った高松動画をヨウツベさんにアップしましたよ!

続きを読む "高松A代表初選出!!" »

2006年11月12日

スパーク・オン・周作

本日放送されたスパーク・オン・ウェイブの周作特集をヨウツベさんにアップしましたよ。長かったので2分割です。

syusaku_furo.jpg
うほwサービス満点w

続きを読む "スパーク・オン・周作" »

2006年11月15日

高松A代表鮮烈デビュー!!

本日札幌で行われた、アジアカップ予選最終戦、日本vsサウジアラビアで、大分の象印こと、高松大樹選手が鮮烈デビューを飾りました。

高松選手がピッチに入った瞬間から、なぜか日本は前線にロングボールを放り込むだけのポッカリサッカーになってしまいましたが、終了間際には、得意のDFを背負った状態から反転してシュート!GKのファインセーブに防がれたものの、代表房の「高松?誰それw」的な半笑いを消すだけの力は見せられたのではないでしょうか。

そのシュートでゲットしたコーナーキックでは、DFとのポジション争いから見事PKをゲット! 短い時間でしたが、FWらしい仕事をアピールできた事でしょう。

まあとりあえず何が言いたいかというと、

釣男おいしすぎww

2006年11月17日

誰がうまいことを言えと

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1163751211/

1:☆ばぐた☆◆JSGFLSFOXQ@☆ばぐ太☆φ★:2006/11/17(金)17:13:31ID:???0

★何にキレたか魚釣り男、見てた小2女児川にけり落とす

・大分東署は17日、小学2年生の女児(8)を川にけり落としたとして、暴行の疑いで
 大分市のパート従業員の男(23)を逮捕した。女児にけがはなかった。

 調べでは、男は16日午後4時ごろ、大分市毛井の河川敷で魚釣りをしていた際、
 近くで様子を見ていた女児のランドセルを足でけり、深さ約50センチの川に落とした
 疑い。女児は同級生ら7人で下校中だった。

 男は「うるさかったから腹が立って落とした」と供述しているという。

 http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006111718.html



56 :名無しさん@七周年:2006/11/17(金) 17:23:43 ID:5B2mDHzY0
やっぱPKも女児もトゥーリオに蹴らしちゃダメだな


2006年11月21日

先生と患者の会話

無題 Name 名無し 06/11/20(月)23:23 No.424774

先生 「FWはゴールに向かって走る、ここまではいいね?」
患者 「はい、わかります」
先生 「じゃあ次。がら空きのゴール前、フリーでパスをもらったら?」
患者 「味方にパスします」
先生 「ここか……あのね、点をとるには最後にどうしたらいい?」
患者 「シュートしてゴールに入れば点が入ります」
先生 「そうだね。そしてキミはFWだね。FWの最大の仕事は?」
患者 「点をとることです」
先生 「じゃあもうわかるね。がら空きのゴール前、フリーでパスをもらったら?」
患者 「味方にパスします」

無題 Name 名無し 06/11/20(月)23:23 No.424775

先生 「それじゃ、話をかえよう。ペナルティキックは勿論知ってるよね?」
患者 「はい、知ってます」
先生 「キミがそのペナルティキックをする事になったらどうしなければならない?」
患者 「シュートしてゴールにいれます」
先生 「そうだ、そうだ、いいぞ。キミがシュートして点を入れるんだね」
患者 「いいえ、まず味方にパスして、それを受けた味方が…」

無題 Name 名無し 06/11/21(火)02:02 No.424794

先生「じゃあ、君がDFを振り切って単独突破したとしよう。GKと1対1だ、さてどうする?」
患者「味方にパ・・・」
先生「おっと、単独突破だ。周囲には味方はいないよ。さて、もう答えは一つだね?」
患者「キープします」
先生「キープ?」
患者「はい、そして上がってきた味方にパスします」

無題 Name 名無し 06/11/21(火)02:32 No.424797

先生「ん〜、難しいね・・。」
患者「先生、味方にパスする事はいけない事なんですか?」
先生「いや、もちろん選択肢としてはアリだよね。しかし・・・」
患者「僕はFWは点取る事だけが仕事じゃないと思うんです」
先生「いや!分かるよ。分かるけどもうちょとこう・・・なんていうか・・根本的にね」
患者「分かった!もうちょっと早くパスを出せって事ですか?」

無題 Name 名無し 06/11/21(火)04:59 No.424805

先生「じゃあ、とりあえずシュートの練習から始めよう。そうすれば少しはよくなるかもしれない」
患者「はい。お願いします」
先生「どこにシュートするかは分かるよね?」
患者「はい。上空にシュートします」
先生「え?」
患者「上空にシュートして、こぼれたところを味方が押し込みます」


この患者は今どこで何をしてるんでしょうか…。
それにしても作者あき達はクオリティ高すぎ!

2006年11月26日

J1優勝決定は最終節へ!

今日、ガンバサポへ、マグノが伝えたかった事はただ一言。

ガンバ大阪はまだ死んでない!

今、去年大分サポが味わったあの感動を、ガンバサポが体感している事でしょう。
マジ最終節、3点差以上をつけて、ガンバ勝つかもよ!
もちろんその時はマグノの2試合連続のハットトリックですよ!

しかし大分出身の選手が活躍するのは不思議な気分ですよね。俺王、マグノ…。
え、吉田? セレッソの吉田って大分いたっけ?